目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2020-06-03 12:10:17.0 2020-06-03 12:10:39.0テーマ:ハウジング

麗しの館、かーんせーい!(内装のみ)

なんかどうしてもポッカリ空いてる気がしてたスペースに、ヤキウからのアドバイスで何の意味もないただの飾りを置くと言う選択肢を貰ってですね…。

可愛すぎかなと今まで買ってなかった、このスライムシャボンを使ってみることに。

やっべー、かーわいーいー(´∀`*)

いやまあ今まではどうしても「自分の家」って概念があったから、ちょっと可愛すぎるからなぁと避けてましたけど…この館は自宅のマイタウンに存在するクオード達の屋敷なんだって認識できるからこう言うのもありですね!

今まで「なんの用途もなく、ただあるだけの飾り」ってのが使いにくくてなんとなく敬遠してましたが、確かにこれがあることで空間として「何もない」からは脱却できる訳だし、案外ありなんだなぁ。
なるほどひとつ賢くなった! 1階入口から。

広さの割にテーブルが小さく見えて空間が余ってるように見えた場所に、暖炉と植木鉢、シャボンとかを置いてなんとなく空いてる感を無くしてみました。
魔塔の植物は便利なんだけど、どうしても根元が気になるから、カーペットの上に置いてる分は鉢植えに切り替え。
手前のローチェストは入ったとき直でリビング見えるのもなぁと、玄関の荷物置き的な感じで配置してますが、これは変更するかも…?

あまり壁を置きたくなかったので、植木鉢で空間を仕切ってます。 2階の暖炉周りに寛げるスペース設置。
パピヨン紫のテーブル、かなりおしゃれですなー。
ちなみにここにいたミラン達は二階の入り口付近にお引越ししました(笑)。

写ってないですが写真左の壁で区切ったへやも、本当は麗しの館テイストの、バラ模様の壁に変えたかったんですけど、配置数の問題でお預け…。
あれ幅が狭すぎるんだよー、いくつ並べろって言うんだw
白壁のあたりが殺風景過ぎるんですけど、設置した壁には壁掛け家具が付けられないからなぁ…ぜひ改善していただきたい所存!
そしたら絵画一枚飾るだけで解決するんだよなー。 庭はタウン全体の配置数の問題でほぼ手付かずなんですが…

取り敢えずこの2ショットはやっておかねばならん気がしたww
この像も、傘消せたらいいのになぁ。

今は適当に種族クリスマスツリー飾ってるけど、なんか噴水やらに変えようかなー。
スイレンの釣り堀とかでも良さげ?

庭の配置数がタウン含めたら全く足りないから、ほんとどうしようか迷っちゃうよね。はやく増やしてくれー(ノシ 'ω')ノシ バンバン

ひとまず、麗しの館かーんせーいです!
マイタウン「クオードキングダム」3番地ですので、フレンドのみなさん興味がおありでしたら是非お越し下さいw
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる