目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2020-07-05 14:19:35.0 2020-07-05 14:24:59.0テーマ:モンスター・ボス討伐

初の聖守護者3撃破を狙いたくて

ひったすら天獄してましたがまぁ出ないのなんの。
ベルトすら出ない事が多すぎてかなーりorz状態でしたわ。

何回回ったかもうよくわからんのですが、特訓スタンプがえらいたまってましたマジかー。

結局大体はゴミベルトだった訳ですが、ひとつだけ当たりかな?ってのがありました。

杖装備時炎氷12%

うん、まあこれは当たりだよね?魔法時に使うか。

経験値狙いでひっそり参加してたバージョン5からスタートサブヤトクが何故か扇闇11%ゲットしてて泣きそうですwww物欲センサー仕事し過ぎぃぃぃ!! 天獄にいたどなたかのサポートのスザクさんとパシャリ(笑)。
まさかの服被りでちょっと笑ってしまったwww さてさて、今更ながらようやくガルドドン3の攻略動画を見まして。
立ち位置やら竜巻を外周に誘発やら、タゲじゃない時はゴリの前を横切って内側に走り、最短距離から手数を増やすやり方やら、色々勉強してきました!

なるほどなあ、あの黄色いラインを目印にするのか。エンドがあまり把握出来てないからインパクトたまに当たっちゃうのほんとどうにかしないとな…。

あ、あとチームのテルノールさんから聞いたんですが地面から岩が突き刺してくる攻撃ってランダムじゃないんですね!?
決まった場所に出るから落ち着いてまたげばオッケー!と教えてもらいましたマジかー(; ・`д・´)

んで、圧倒的に場数が足りないんだなぁと、丁度1だったので緑玉を出す事に。
でもよく見たら練習×にしてる人ほんと多いなぁ…誰だって最初は初心者なんだし1の時くらい猛者の皆様は許容してくれんやろかww

取り敢えず練習したい旨だけ書いて待ってたら、無事練習パーティへお誘い頂く!
てかね、練習言うてもみんな基本はちゃんと出来てる気がするんだよな。まぁなー、やっぱグダるし巻き込み死亡も何回か出るから猛者の皆様にはイライラされちゃうんだろうか。

その時の魔戦さんが、なんかたまにズッシがかかってゴリ押せてました…何これすごーい!
後ガチ魔戦の皆様って雷100なんすね…!?招来で無傷生還しててビックリした!!


その後も何回か緑玉をだして野良りつつ、何度目かの待機中ぼーっと畑の水やりをしていましたら、なんとかなさんが練習にお付き合い頂けると…!

ありがてぇ…ありがてぇ…3勝コースに行ってまいりました!!

やー、みんな上手いから勉強になるなー。
角度が悪い時の補助壁も少しだけやってみたけど難しい!やっぱなんとなくで判断してるエンドをしっかり調べるべきだな…レグみたいに歩数でわかれば嬉しいんだけども。

かなさん曰く、多分聖守護者称号を一番取りやすいのはゴリだとか。初の聖守護者3撃破を目指して練習しなきゃな!(是非とも3撃破ご介助頂きたく…!w) 無事3勝してきました!
た、たぶん前よりはまともに動けた気がする…!!

取り敢えず逃げきれない時用に定型文
「一人で死にますね!」
くらいは入れといた方がいいかもなー。


ベルト探しもも少し頑張ります…orz
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる