目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-11-01 07:24:33.0 2021-11-02 07:22:47.0テーマ:レベル上げ

ひたすらレベル上げの日々…

クオードのレベル上げと並行して、サブ達の職の配置転換やらなんやらでひたすらレベル上げや雑用に奔走してましたが、ユザクも色々やらなきゃいけないことがあるなぁとインした所でチームアジトでの記念撮影イベントが開催されていたので参加してきましたー。
何種類も撮影セットがあったぞすげぇ!
後庭用のオルゴールもあって、何これ何これ?と見てみたら、これ今のログインボーナスのやつか!
うーむ、期間までに間に合うかな?結構イン不定期だからちょっと心配なんだぜ…!

マイタウンのユザクと、家の雰囲気的にクオードは欲しいから頑張ろ。 こう言う集合写真ってさ、魚はデカいから大体最後列になりがちじゃないっすか。
そしたら自分の位置によっては全体が全く入らないんですよねー。

今回はこそこそ最後列真ん中に潜り込んだのでギリギリ全景がはいったぞ、やったぜ。
まぁ一応アップも写しとこw遠景じゃどこにいるか分かんないしww

てかこうしてみると小さい人多いな!
やはり小さい方が可愛いのか、そうか…(笑)。 すーぐ壊滅しかけるからあんまりやってなかったキリンジを、チマチマと最後の仕上げあたりに前衛職でやってるんですけどね。混みがちだからちょっと苦手なんだよなぁ…夜中とか夕方とか、少なそうな時間に入れたらちょこちょこいこっかなーと言う感じ。

んで、昨日も寝る前にユザクのレベル上げに2玉分居たんですけども…。


戦士つっよ!
会心特化片手剣でガッツリ大楯もってると、爆裂棍結構な割合で耐えるのな!
怒り取ったのに耐え切ったのはマジイケメンだったわ…(熱い自画自賛)!!

魔剣士と戦士で前衛抑えたら旅と僧侶が倒れる確率も減るし、刃砕きとチャジタで安定感あるし、会心特化だから隼やら不死鳥やらでゴリゴリ削れて、結果的に仲間たちのMPの減りも少しは緩やかだったぞおい…。キリンジとは思えないくらいの安定感でしたなー。

やっとこ僧侶、バト、賢者、魔剣士が120に到達し、旅、戦士が119にはなりましたがあとは軒並み116なんだよなぁ。
正直他の職業メインで使うことないだろうし、ちょっと飽きてきましたw
あー、まあでもデスと天地は育てようかなぁ、万魔でできたら便利だろうし??
結局旅か魔剣士でゴリ押す未来しか見えんけどな…。 気が早いクリスマスw

サブ達の職の配置転換ですが、クオードが実用レベルの魔剣士に育ったんですよねー。
攻撃707、攻魔690と数値的にはやや低いですが、運用してみたら全然許容範囲でしたし、守備は798?だかあるから普通に前衛張れる感じ。
今ユザクとクオードしか魔剣士サポ出せないからクオードは魔剣士固定にして、なんか最近影の薄いバトにしてたエナハとヤトクを、それぞれ旅と僧侶に配置転換。やっぱある程度アクセある分エナハの旅の方が全体的にステ高いんだよなー。ちょいちょいストーリー進めなきゃだから、ヤトク僧侶も順当な所だろ。
しかし何で同じ風のマント装備なのにクオードのが守備力が60くらい高いんだ…やっぱあれか?下装備と盾の基本値かな??
これが…王族クオリティ!?(笑)

ちなみにクオードに世界を歩かせるコンセプトのこのキャラ…痛々しいけどもまふゆさんには「そう言うの割と好き」と言っていただけたのですげぇ嬉しいですwwこれもまたドラクエ10の楽しみ方じゃい!←


りょうちゃんとチマチマ話してて、相方とは何ぞやと考えてみる。

確かになー、インしてすぐ誰かと組んでたり、常に誰かとなんかして遊んでたりするのみたらちょびっと羨ましいなあと思わなくもないのよねぇ。
始めたばっかの頃、テトゥやオルといつも組んでわちゃわちゃしてたの楽しかったもんなぁ。

しかしいざそうなると、他と組みにくいとか、男女間の拗れとか出て来ちゃいそうで、ゲームとして楽しんでるはずが気疲れしちゃいそう。
組める時だけ組んで、組んでなくてもフレチャでたのしくおしゃべり出来るような相方さんなら凄い欲しいなぁとかも思うんだけど、それって少数派なんじゃろなー。

まぁ、俺はストーリー楽しむ勢でガチめなコンテンツはちょっと苦手だから、組むメリットないしねww
ただ、むかーしむかしの男3人でわちゃわちゃ組んで強ボスとか行ってたのを思い出してしんみりしちゃったお話でーした!!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる