目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-11-03 18:13:40.0 2021-11-03 18:27:50.0テーマ:フレンド

ハウジング、ハウジング!

長いことフレチャとかしてなかったんですが、日記にコメントいただいたので久々にそるでぃさんとわちゃわちゃ会話してみる。

ちょうどその時はそるさんも迷宮ボスしてて、俺もちょびっとだけストーリーしたり、ヤキウからパソコン版の話聞いてたりしたから、そんじゃねーと会話は終わったんだけどもさ。

その後暫くして、そるさんから共通フレが俺のサブだっけ?と聞かれて、違うよーと答えつつ何やかんや話してたら、中身の話に…(笑)。

ユザク姉か妹おるやろ?って言われて姉がいるからビックリしたら、だからかーと。
ん?何ぞ?と話を聞いたらどうやら、弟感が滲み出してるから女子フレに受けがいいらしい…??
別に俺優しくないんだけどなー??

んで、唐突にお気に入りのドレアを見せてーとパーティ申請が…突然だな!?(笑)

お気に入り言うても最近は宰相のコートばっかだからなあと、たまに前衛職で着たりするアサシンコート下のドレアを見せたら「あ、これは好きだな」と言ってもらえてほっと一息ww
んで、うちのタウンに来たついでに麗しの館の話になったから、自慢したくてうずうずするハウジング勢としてタウンの館にご招待(笑)。

一階のでかいカーペットや地下の石畳に苦労した話をしたり、部屋を褒めてもらってにまにましたりしつつ、流れで他の家も見学ツアーが発生(・∀・)
アズランの温泉宿風の2軒を見せまして、ヤトクんちがちょびっと熱海とかの古き良き温泉宿を狙ってたのを見抜かれてビックリしましたwww
湖の前の家はほぼ店売り家具で作った自慢の一品だったんだけど、落ち着くなぁと言ってもらえたから満足満足!!店売りも結構いい仕事するんやでー!

んで、そるさんちも見せてもらう事に。
うおー!冒険者の宿!!
プラチナハウスー!

映像では見てたけど、実際に見るとちょっと欲しくなるじゃないか…予定してなかったけど今現在ゴールドだし、来年の3月に狙っちゃおうかなぁ…?
丁度エウラの家が初期のタワーハウスだから建て替えられるんだよな、アズランの森林地帯だし似合いそうだなー!

家の後ろからウッドデッキ経由で登れる木の階段が凄いいい…デッキの途中も庭判定だからそこに木を植えるとこんな風にもこっと木に沈む感じになるのか。ひぐらしの哀歌、気になってたんだがかなり雰囲気あるなぁ…山鳩っぽい声が出る庭具もあるのね…いやこれ欲しいなぁ、凄い雰囲気好きだわ。

中も見たけど、一階はちょっと狭いんだな。
ここはカウンター付きの酒場作りたいねぇ!壁掛けつるし食材とかめっちゃ似合いそう。
2階は宿スペースか、居住空間って感じかなぁ。これ本当Sの広さじゃ無いよね…さすがプラチナ。

ってかさー、家キットって総じてMよりSのが見た目も中身も良いのは何でだろうなぁ!
ガタラのアレとか…平家の土床ってどうしろって言うんだよ。
クオードの家も、Mは良いのあんまり無かったから結局Sの家にしたし…まぁアレはアレで丁度いい広さなんだけどさ。

サブの家は景観第一に出来るから、そこまで便利じゃなくて良いもんねー。

し、しかしオルフェアトゥーンには冒険者の宿は凄い浮きますな…(笑)。 日にちは変わって、インしてたまなさんと挨拶したり会話したりしてた時に、前は他所様が入れない設定になってたまなさんちに入れると聞いて遊びに行く事に!
マイタウン当てたか買ったかしたの?って聞いたら当てた人から格安で譲り受けたらしい。

はぇー、豪勢な!
でもまぁハウジング興味なくてチームハウスやフレンドのタウン使えるならそれもアリなのかな?
何も置いてないタウンはただ広いだけだし、ハウジング興味ないなら家三軒とか要らないわなあ。

知らなかった庭のオルゴールとか見せて貰ってほくほく。王都キィンベルの庭版がある…!これほしぃぃぃ!!

さ、流石に高すぎるからクオード君家は良いかな…室内用はおけたし…(涙の妥協)。
レプリカ家具にオルゴール出来ると聞いて、ん?一台しか置けないのに?と思ったんだが、各家の敷地に入ると曲が切り替わる仕様なんだってさ。
はー、なるほど。そりゃタウン持ってる人はレプリカ要るなぁ!同じ曲で統一したければ4個はいる訳だ。
一個70万を4個…無理がすぎるw
後でこのオルゴールは買っておこうそうしよう。

そういやこのご機嫌、本当に女子なら似合うんだなぁ…(遠い目)。
並んでやるとより一層痛々しさが際立ちますな…w本当これ、デカい魚男がやる仕草じゃねえって、楽しそうな顔がより一層腹が立つwww んで、昨日そるさんがこの仕草をわざわざ魔族オーガ&バグドパンツと言う、エル子さんに試練すらお断りされたらしい(笑)勝負服で披露してた話をしたら、それは写真を撮って私に見せるべきでは??日記は???と言われたので写真載せておきますねww

満足か!w
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる