目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-11-05 07:40:55.0 テーマ:ハウジング

そしてハッと我に返る

そう言えばいつの間にかタウン住人達の名前や職業、服装が設定できるようになってましたが、そんな事スコーンと忘れとりまして。
ずーっと初期に来た人達を使ってた訳なんですけど。
なんか思い立っていじろうかなーーとゴソゴソ。


あ、初期配置のドワオ君、お仕事お疲れっす!明日から来なくていいよ!!(ひでぇ

キャラの名前も一新して、昔やったTRPGキャラの名前を引っ張り出したりと愛着が湧くようにしてみる。
偶然来たエナハのソックリさんもエナハにしてやったぜww

んで、職業服って大概なんか微妙じゃないですか。
これも変えれるようになってたよなぁ?どこで券買うんだ??と調べたら、なんと大きなお宝の花びら10枚…マジか。
美容院券も大きなお宝の花びら5枚要るって書いてたんで、こりゃあかんと容姿に関してはそこそこ満足出来る顔が来るまで雇用→解雇のリセマラしてました…
でもやっぱどうせなら服変えたいなあ…と諦めきれなかったので、お宝花ダイヤを買い漁ると言う強硬手段に出たっての。たまーに黄金の花びら出るから、そこまで深刻な出費にならなかったのは幸いだったな。

流石に何枚も買うのは無理じゃ!と言う事で、うちのタウンの制服と言う体で一種類つくりまーした!ってかタウンの住人のオシャレ変更で券まで買ってると言うのに、本人が一回でも入手した事ある装備しか使えないのかよ…くっそおおお!w

お魚では似合わないんだが、ヴィーラ下も人間なら男でもまぁいけるんだな。女子は素足だけど男はズボン履いてるし、黒でカチッとした制服風にしてるから割と良く纏まった気がする。
プクはズボンにするよりこう言うフワッとした下だとシルエット可愛いよなww

ちなみに写真のプク2人の名前は兄弟のキャラだったので、丁度よく大きさが片方小さくなってホッコリしましたw んで、全く手をつけてなかったクオードの家の一角のイメージが湧いたのでついでに弄り出す始末…。
夜の庭の雰囲気良くない?良くない??(笑)

白樺の配置を、遠景でちゃんと密集してる風に置けたんじゃないかな!
実際は隙間開けとかないと移動で引っかかるから密集させてないけどー。 階段下の空間を、やっぱり区切って部屋にしました。生活空間もやっぱりハウジングには欲しいと思う派なんで、写真向かって左側を植物で目隠しして、ベッドとかソファセットを置いてみる。
壁のランプのとこ、壁掛け植物追加するかな~?ちょっと寂しい感じだね。

色々思い付いておこうとするたびに、サブの家のタンスを回って開けたり閉めたりするので(笑)、ハウジングはユザクでやるのが効率良いんだよな…。 左側のスペース。ちょっと狭めなんだけど、これはこれで落ち着く気がするなぁ。
壁の隙間に使ったステンドグラスの光が綺麗だよね。


2階の入り口にあるテラスやら、一階やらはまだ全然構想が固まらないので深追いはなし。
こう言うのはふと降りて来るんだ…それを待った方がいいw

しかしやっぱ課金家具じゃないといい感じの植物とかあんまりないんだよなぁ…少しだけ課金するか悩みどころなんやで。



んで、そんな感じでほぼ何もせず住宅地に引き篭もってたら前日も2週持ちよりで誘ってくれたそなはからまたしてもレオパルどーんへのお誘いが。
今日は何周??と聞いたら、まさかの奢り4周だと…!??
うわぁぁぁ、ありがてぇ。錬金何がいるのか全然調べてないけど、何か大事っぽいから助かるー!

てかさ…まもの火力やばくね??
何か昔に比べてわんわんお(U・ω・)がすぐ地べたに落っこちてるんだが…((((;゚Д゚)))))))
今日は賢者で参加したので、雨とか撒きつつはっや!と思っとりました。
一応ムチも買ってるけど、自前まもだとそこまで強く感じないんじゃがww

なんと3つも現物が出てホクホク!合成調べとかなきゃな。


さあ寝ようかと言う段になってハッと我に返る。



す、ストーリーしなきゃぁぁぁぁ!!!
(実に今更)


もうすぐバージョン6きちゃうじゃん!ストーリー大幅更新されちゃうじゃん!!

しかもチラッとそるさんが次天界ならクオード出るかもなあ?とか言うもんだからさ!

これは期待しなきゃいけないじゃん!!!←


てな訳で、週末はハウジング欲を抑えてストーリーしてきまぁーす…_(:3」∠)_
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる