目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-11-08 08:35:12.0 2021-11-08 08:41:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

初のバラシュナ1討伐!

土曜日の深夜にだらだらと何やかんやしてましたら、こまちからユザきんバラシュナ倒してないよなー?いくかい??とお誘いを受けまして!
休止直前に実装されたので結局行く機会もなく、更にはバージョン6で雫とアイテムの弱体化(硬直6秒って長過ぎるよなぁ…賢者の雨並みじゃないか)も入る為さらに敷居が高くなるので、こりゃクリアできないまま終わりそうだなぁと諦めてたのもあってのこのこ参加してまいりました。

動画すら見てなくて動きが全くわからん素人を介護してくれたのは、チームメンバーのこまち、モモさん、ルカさん!
勝手にチームの人たちは皆聖守護者猛者だと思ってるので(笑)、頼もしい限りであります…!
いやほんとガチの初心者でごめんね…?反省はしてる!←

軽く動きは教えてもらい、耐性も怯え以外は何とか…これで呪文耐性もとか無理ゲーが過ぎませんかね…?賢者参加だったのでそこは雨とマホステで泣きながら何とかしました。

んで突入した訳ですが…


なんじゃこのわちゃわちゃは!(笑)
聖守護者オールスターズ出てきたらカメラ邪魔されて見えないんですけどぉぉぉ!!?
獄門ジャンプてめーは許さんww

まぁ当然の結果ですけど初戦は惨敗。黄色にすらなりませんでしたわ_(:3」∠)_
でも30分くらいやってた結果、徐々に黄色になり、赤まで行き、赤時間切れまで…相変わらず俺が足引っ張りまくりではあるんですが、徐々に前に進んでる感じに!!(テンペストAペチ回避、ターンが回ってこなくて走り込みじゃ間に合わないんだよな…他の賢者さんどうやって避けてるんだろ?)

泣きの一回を頼み込み、絶対勝っちゃる!と飯も食っていざぁ!

これは離れる、これは近付く、僧侶のシャインに合わせてベボイム、お友達召喚で奇跡の雨…心の中で何度も繰り返し確認しつつ、丁寧に丁寧に。
下手こいて倒れる度に頭を抱え、葉っぱとか雫を使ってもらう度にごめんよぉぉ!と悲鳴を上げつつ、残り4分で赤に!!
さっきより早いぞ!落ち着け、これはいける筈だ丁寧にー!と必死に唱えながらもやっぱり凡ミスは頻発するわけで…初心者連れての聖守護者討伐のキツイとこだよね、と、何故か冷静になる始末(笑)。まっこと申し訳ねぇ!!

そして!
そーしーてっ!!

ギリッギリ残り40秒弱での勝利ーーー!!

い、いや今更1クリアで大袈裟なのはわかってんですけどさ(笑)。
でも嬉しいんだから仕方ねーだろぉ!!w

いやもう課題点だらけでお恥ずかしい限りですし、何か役に立ってない感が凄くはあるんですが、ようやくバラシュナ?見た事ないっすねーと言わなくて済んでホッとしてますw
いやまあテルメゼさんが今度は存じ上げませんね?状態なんですけどねw

ともかくバージョン6になる前に倒せてよかった!皆様お付き合いありがとうございますー!


因みにこまちから、初見で賢者はドMの所業と言われました…マジか(笑)。 日にちはかわって進めてなかったストーリーをチマチマ。
ルティアナってこんな顔なんや?

もうすぐバージョン6が来るというのに未だ5.4。
皆が「新しいバージョンだのりこめー^^」
ってやる時に、
「いや僕まだ宿題残ってるから…」
感が半端ないんですが(笑)、まぁ最新ストーリーはさすがに日記に書けないし結果オーライかなぁ?
ストーリーしてると色々考えちゃうから、発散したいのよね!w てな訳で躊躇なくこの写真だって載せちゃう(笑)。これはルイーダ検閲に引っかからないんだな…超特殊エリアだと思うんだけども…。

この神殿入った時、サポートすら不可と出てマジでびっくりしたよね!
え?魔剣士で来ちゃったよ大丈夫??ってw
ユシュカ達と合流したから、ああパーティ同盟かって油断したのにパーティ分割…。
いやまあ分かってたけどさぁ!w

ひっさびさにシンイが出てきてエステラさんも来たから、あー、前衛で正解だったなとホッと一息。
ってかよくよく考えたら俺と兄弟とシンイはマジでゲームスタートからのキャラなんだよな。なんかこの段階まできてまだ全員が現役なのってちょっと凄いよね!
あ、でもシンイ、その格好はダサいからいい加減着替えよ???←

アンルシアとユシュカを操作しながら塔を登ってくの、なんか楽しいw
てかお前らステータスおかしいだろ!大魔王より強えじゃないか!い、いいもん、大魔王様色んな職網羅してるもん!!((((;゚Д゚)))))))

操作だけかなーと油断してたら、きっちり戦闘まであってちょっとビックリしたよね…。
ユシュカとアスバルとの掛け合いとか、ユシュカ!足止めしてくれ!って言う協力シーンは今までの確執を考えると胸熱でしたわ…!!
アンルシアとヴァレリアのライバル感も最高だったなww

ボス撃破で時間切れ!
続きはまたーヾ(:3ヾ∠)_
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる