目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-11-15 08:17:50.0 2021-11-15 08:58:37.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バージョン5.5をチマチマ攻略中ーヾ(:3ヾ∠)_

兄弟(サブ)4人でストーリー攻略中であります!
とは言ってもバージョン5だけどね(笑)。

ボスも段々と強くなり、いやらしい攻撃が多くなってきた現状、やっぱりバージョン4に到達してないユカラでは装備やら何やらに不安が残るところ…やっぱ新規でバージョン5からのキャラはなにかと強いよなぁと実感しております。

魔剣士育ててるクオードなんか一番新しいキャラだというのにもう最前線張ってるからなあ。
やっぱ万魔とか最初から行けるのは強すぎるぜ…。
(万魔サポ苦手すぎて中々いかない問題(笑)

てな訳でユカラはお留守番にして、エナハ旅、ヤトク僧侶、クオード魔剣士と共にストーリーをば!

女神が敗北した後世界樹の花で復活させるべく、ヒメア様が守ってきたそれを受け取りに行く事に…うう、ヒメア様とお別れになっちゃうのか悲しいなぁ。
うっかり世界樹の麓じゃ無くてツスクルに行っちゃったらヒメア様がいた屋敷の皆さんの、主人はもう戻って来ないって言うセリフがあって、なんかもうやるせない気持ちになる…500年だもんなぁ…いて当たり前だった指導者が死ぬ為に旅立ったって、ツスクルの人にしたら仕方ない気持ちとやるせなさでいっぱいになるよなぁ。

世界樹の麓でヒメア様と話して、手の届かない事情で犠牲になる人を見て、ユシュカの困惑と苦悩に成長を感じる。やっぱこいついい奴だよなぁ…魔王になるには優しすぎたんじゃねぇかなと、過酷な流され人生を歩んできた大魔王様は思うのです(笑)。
ヒメア様の最期の願いは、世界樹の守人として不老不死の呪いを受ける人が二度と現れてほしく無い、自分みたいに辛い役割はもう終わりにしたいと言うもので、そーだよなぁ、ヒメア様も旦那を見送ったり自分以外がどんどん先に居なくなるのを500年続けた訳で、そりゃ他の人にこれを繰り返させるの辛いよな。

最期に少しだけ現世への未練を溢したけど、旦那さんがちゃんと迎えに来てくれて本当によかった。
でも考えてみればコハクさんもまた、ヒメア様を見守って500年も留まってたんだよな?
ようやく二人とも眠れるなら、これでよかったのかもしれない。


女神の魂を守ってた虚無の邪神さんは、なんでオネェ口調なんすかね?(笑)
でも何だろう…一周回って包容力があるような気がしてきた駄目だ飲まれるな!ww
ただ、何つーかピュージュより余程ちゃんと神様してた気はするなぁ。ちゃんと大物感があったよw

攻撃の範囲が分かりにくくて大分喰らいまくったけどな!!つれぇわ…w 女神が胡蝶で復活して、各地の魔障を何とかしようって話なのに、いく先々で何かクエストが起こる(笑)
いや、普通に話聞いてるだけなのに発生するし、後回しにしたら忘れそうだからやるけどさぁ!w

あのグレボスが殺戮をやめて親友が出てきたのはびっくりしたけどもww

ジュリアンテ様相変わらずお美しいww この地の何処かに魔障塚が…って言われて、何処だろなー?と見渡したら真正面だったでござる。
お前らの目は節穴かーい!(笑)

ここのボスメッチャ嫌い…状態異常と遅延行動のオンパレードやないか鬱陶しなぁ!
結局僧侶ヤトクがキラポン撒く暇がなかったんで、何故か踊りで行ってた俺がポン撒いてました(笑)。サブ達ここに来る時は自前僧侶で行った方が良いかもなぁ。 そういやゼクレスの玉座って、ドレスの裾みたいで綺麗だなぁ。
アスバル君超似合うね(笑)。

あ、あのー、大魔王城の玉座もこんな感じのオシャレな奴にしない??
昆虫はちょっと…ww

そして行方不明の兄貴の消息がようやくチラッと。
会話の読み上げ、ちゃんと兄って言うんだな。兄と姉、弟と妹の4パターン録音してんのかしらん?
普通にきょうだい、って発音すると思ってたからビックリ!!

次回!勝手に思い詰めてひとりで動く兄貴を張っ倒すの巻!!

カミングスーン!←
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる