目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-11-29 08:13:17.0 2021-11-29 15:35:15.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

不意に出る推しにリアルで叫んだ夜更け(笑)

なあクオード、聞いてくれよ…。

なんとなーーく、シナリオクリア済みのフレから生暖かく見守られてる気はしてたんだ…。
それがクオードについて叫んでる時だったもんだから何処かでチラッと出るのかなー?とかうっすら思ってたんだよマジで。



5.5で出るとは予想外すぎてリアルに叫んだよね?
その時起きてたもこちゃやらあぃちゃんやらに叫びチャットを投下すると言う、迷惑行為もやらかしたよね??

い、いや仕方ないじゃないか!まさかフルボイスのムービーで出るとは思わなかったんだ!!
うん仕方ない仕方ない、これは必然。(真顔)


正直すまんかったwww




と言う訳で今回の日記はストーリー5.5を自重なくネタバレしておりまっす!!
いやもうこれは語るなってのが無理www




OK??

消えた兄貴を追って地下水道をウロウロしてる最中にタコゴンドラを発見。め、目が光ってるー!!w

なんとなーくタコモチーフが多いのはクトゥルフ的なアレなんですかね?あんまり知らないけどw

水位を下げて進むタイプのダンジョンだけど道は一本だなぁ、いままでのダンジョンで一番苦労したのは氷の塔だけど、あれ以降ダンジョンの作り自体は簡単になってるような。まぁ時間だけ食っちゃうし仕方ないかぁ。
水位下げた後に魚が打ち上げられてるのが細かい…な、なんかごめんね?? とりあえずここでは皆写真撮ると思うんだ(笑)。ユシュカいい奴だよなぁホント!
魔障オールスターズはなんだか懐かしい気持ちになりましたわ…あれ系のボス、今思えばレンダーシアから出てきてたんだよなぁ。伏線がすごい。 パドレとファラスを思い出す記憶の中の自我捜索…そっか、兄貴が一つの時代に留まれず歳も取らなかったのって、俺が素養のなかった兄貴を強制転移させたからだったのか。
男兄弟だと錬金術師の娘と良い感じの仲だったっぽく語られてるけど、姉だったらどんなふうに変わるんだろうな?エナハは姉だから楽しみにしとこ!

そしてそして不意打ちで出たクオードに変な声出ましたwwそ、そういや友人だったなこの二人!!

シナリオ中でさえも無常に流れる10年と、完成しないエテーネルキューブに精神が壊れかけていたけど、更に歳を取らない、ある意味無限の時間故に焦らない兄貴の存在も君を追い詰めてたんだな…。
壊れる前に…助けてくれ、って台詞が悲しい…確かに仲が良く信頼してたんだなと感じるよね。

声優が入った事でグルヤンラシュが本当にもうギリギリだったんだなぁと理解できたわ…ほんと、クオード君が一体何をしてこんな目に遭ってるんだろうなぁ…なんて思ってみたり。兄貴も兄貴でこの辺りでやっと、自分の時間が人と違うってのを突きつけられたんだろうな、普通の奴じゃ無くても悲しいんだ…ってセリフもまた辛い。

出会ったあたりでは兄貴はすぐに転移してたから、クオードと出会ったのも大人になってからだと思ってたんだけど違ったんだな…やっと俺と出会ったのは徐々に留まれる時間が短くなって焦ってた頃だったのか。
キュルルと居る時間軸でクオードの未来を変えようとしたり、その後にグルヤンラシュは処刑されたと聞いた時に泣きそうな顔をしていたり、本当に親友にまでなってたんだろうなぁ悲しい。

兄貴もひとところに留まれなくて、このままじゃ弟を待つことも出来ない、あまつさえ存在すらできない人物は誰からも忘れ去られていないものになると言う事態に疲弊してたんだな…。この能力は神の管轄外っぽい事をナラジアが言ってたけど、一体何なんだろうねぇ…?

勿論兄貴を助けるボス戦では、ノンブレスで兄貴!一緒にエテーネ帰るぞ!!って選択しました。
俺たちは兄弟だーー!!!(ワンピース風(笑)


そして5.5前半ラスト、ユシュカが囚われた時に真っ先に思ったのは…5.0の悪夢再び!でしたわ…もうあんな難易度のユシュカ戦はいやだぁぁぁwww




いやしかし、最近になって、推しをひたすら叫ぶ日記でフレが二人も増えてビックリしてますww
こんな取り留めもない日記でも、楽しんでくれたならとっても嬉しい!

これからもよろしくお願いしまーす!(´∀`*)
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる