目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-12-04 00:54:17.0 2021-12-04 01:00:17.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエストしてたら新しいクエストに繋がる輪廻(ストーリーが進まない)

ゴーラにあるこれ、ちゃんとみてなかったんだけどポップコーンみたいなの作ってんのな!
ち、ちょっと機械の見た目が怖いけど中々美味そうw 多分マデっさんのアトリエだろう場所にあったやたらリアルなアルミラージww
あのオッサンにはまん丸もちもちのあのウサギがこんな風に見えてたのか…芸術家って難儀な生き物だなぁとか思ってみたり。

飾られてた絵、どっかで見たと思ったら、ソーラリアの奥にある宮殿の、ボスが出てきた絵とモチーフが一緒なんだなあ!ここから構想を練って広げたって事なのかしらん??

ちょっとウロウロすると、なんか見落としてた面白いものが結構あるねー。



い、いや、そんな気持ちでウロウロしてた訳じゃ無くてだな??
いい加減ストーリーしなきゃとリドのタリスマンを修復に行ったわけですよ。んで、そこで石人形倒してこいと言われたんでフィールドでたらですね…。

なんかめっちゃ遠くにクエストの物はここやでマークが付いていてですな…。

え?ナニアレなんか受けてたっけ??と気になっちゃってですね?

そして始まる寄り道クエスト…メインストーリーそっちのけで見に行ったら、なんかぼろぼろのボタンを拾いまして。

クエストが進んだ!
と言う表記にどれだよ!と突っ込みつつ調べてみたら、なんかむかーし通りすがりに受注だけしてたクエっぽい…?
進んだなら進めようじゃないかと依頼人に会いに行くと、あっちこっちにお使いさせられるいつものー!
ま、まぁ城内だけで済んだから優しみを感じるよね!昔のクエストなんか、大陸を跨いで普通にお使いさせられるしな…。初期職の方が職クエ面倒まであるやでマジで。

天才と凡才とかクエストに書かれてたけどなぁ…マデっさんが台頭するまで一世を風靡してたんやろ?それは絶対凡才ではないと思うんだが。
多分マデっさんは天才で、この依頼人は秀才やったんやろなあ…クリエイティブな分野ではこの二つには超えられない壁があるとは思うわ。


そんでクエストでウロウロしていたら、また紫吹き出しを見つけちゃってな…?
まあ通りすがりに受けちゃうよね…??


階段下の骸骨から、マデっさんの代表作を3つ写真で撮ってこいと言われ、これ今放置したら二度とやらない奴だと己を知る賢いユザクさんは、ついでだからやっちまおうと向かったわけですよ。

木馬や竜は覚えてたからすぐ見つけて、絵画か、よっしゃ分かった最深部のアトリエだな!!と意気揚々と飛んだのに絵が見つからない。
あれー?なんでー?と廃棄場にまで足を伸ばすも何もなし。
あれ?ここで戦った絵画からニョキっと生えた竜がそんなんじゃなかった??
なんか生命力を現すために絵に埋め込まれた気の毒な奴だったよね??
としばらくウロウロ。


クエストさん「美術館って書いとるじゃろがい!


う、うん。知ってた!一般公開されてない絵をあの骸骨が知ってるわけないもんな!
うん解ってた解ってた!!←

何の問題もなく美術館に向かい、さあ絵はどれかなー?とウロウロ…ここの魔物レベル120でも追ってくるんかめんどくさいなぁ。

しばらくウロウロしたんですが…絵がない!!
な、なんで?クエストさんはここって言ったやん!?まさか調べるマークの出ないその他の絵か??いやそんな壮大なテーマの絵、周りにあるかぁ??

無駄に魔物に襲われつつ、終いにはひっくり返る床にあったりする…?と迷走。
ないじゃんかー何処だよーと、ふと見上げましたらば。 え…

まさか…

これ………?




分かるかこんなもんーーー!!!
こんな絵あったのも忘れてたわ!しかも見上げた所で調べられないから、全然気づかんかったわ!!

骸骨お前…ほんとお前ギルティ!肋骨2、3本引っこ抜くぞ!└(:3」┌)┘))ジタバタ 何とか見つけて報告したら、当時を知る人に詳しく話を聞いてくれと言われて、木馬の上にある男女の像がマデっさんの死んだ子供夫婦を模した物だと言う話を聞く。

ほーん、大魔王って言ってもやっぱ惜しむ気持ちはあるんやなー。まぁ今関わってる魔王達も随分人間臭く怒ったり悩んだりしてる訳だしな。そらそんな気持ちもあるか。
その割に禍々しく作っちゃってるのは芸術家だからかねぇ?なんて思ってたら、なんだかこの骸骨、えらい解釈し始めたぞ…!

死んでも苦しみから解放されないように繋ぎ止めてるって解釈はちょっとチガウトオモウナー?

しかもあの場所に自分が行かない理由が、ジェットコースターなんか乗ったらバラバラになっちゃうだろ!との事で…。

あ、ハイ、ソウダネー?

やっぱ大腿骨の一本位引っこ抜いても許されるんじゃないか…?大魔王権限で…(笑)。

なんかどっと疲れたクエだったなw
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる