目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-12-07 09:23:32.0 2021-12-07 12:48:31.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

海賊クエストはツッコミどころがいっぱい

今回のNPCのお魚さん。
ちょっとユザクに似てると思ったwとフレから言われて笑っちゃったw
俺も目の色金色にしてみるー??(笑)

いやしかし並ぶと結構大きさ違うな…体格・大きいはかなりデカいんだなぁと、普段ぼっちで誰かと並ばない俺は今更知ったわww
2垢のエナハもエルフだから小さいんだよなぁ。

てかお前!
魔法戦士団ならあの絶対領域が絶望的にダサい魔法戦士団の制服を着ないか!
さては生足出したくなくてそんな服を…?

わかる(わかる

この下神技だっけ?足は何やろ??
ちょっと色見は地味だがいい感じにまとまってるな。 船内ウロウロ中にみつけたスライムラベルのお酒…!何これ欲しいwリアルで販売してくんないかなww

そういや俺、日本酒の「そして伝説へ」を持ってるんすよ。もったいなくて箱すら開けてないけど、元々限定品だから今いくらくらいするんでしょうねぇ?まぁなんかの記念日にでも開けるかな!


んで海賊クエですけども…お使いが多いなーって印象かな。まぁ、メガルーラある分昔の大陸を跨ぐお使いに比べればましだけども(笑)。

しかしまさかジュレットの酒場にずっといたオーガさんに光が当たる日が来るとは…新キャラじゃなく既存のキャラに意味を持たせるやり方…好きw

魔法戦士の兄ちゃんは何やら悲しい過去持ちをチラつかせて来ますなぁ…これはよもやラストはこいつか?でもそのまま戦うと公務員をどつくマル暴の図になってしまうんですがそれは_(:3」∠)_

清々しいほどの悪役っぷりの敵対海賊に副船長のネーさんが裏切ってつく…ん?これはえっちなやつでは???わざわざうちは女っ気がないとか、立ち去る時に肩を抱かれてたりとか…これはえっちなやつでは??(強制終了)

いやでもマジでさ?
海賊なら裏切りは死だよな???
そんなあっさり許しちゃ示しがつかんのではなかろうか…。
大型新人の俺としては粛清じゃぁぁ!って叫びたいんだけどダメ??(笑)
ここ凄い好き。
めっちゃ見て回ったよねwww

んでやっぱり魔法戦士のにいちゃんは海賊全般に憎しみを抱いている模様。
捕まったはずのあいつを連れてきちゃってるんだがこれは司法取引なんやろか…その後簡単に裏切りそうになってたから、ヴェリナード国を通さず一緒に葬る気で連れてきたっぽいよなぁ。

あああ…兄ちゃんが謎の呪いの人形に憎悪を倍増されて魔物化してしまわれた…ぶっちゃけこの人私怨込みだけど任務をしっかりこなしてただけだから、全然悪くないんじゃよ…戦いたくないなあ。

まぁとにかく一回無力化しなきゃ始まらない。いくぞー!

てかなぜ海賊は片手剣装備出来ないんすかね…カトラスとか使うイメージなんだけどなぁ。
NPCが使ってるのに装備出来ないのは斬新すぎるw


なんとか無力化に成功し、事情を聞いてみたら海賊たちの小競り合いで村に大損害がでて、弟が亡くなったとか…

あーこれはいけません、完全にこっちが悪いわー!
むしろ兄ちゃんは恨んでよし!!

しかしふと、あの新人のお魚さんが漁師だったと思い出してたら…やっぱりかーーい!(笑)

なんだろな、海賊たちはお咎めなかったけど、正直諸悪の根源の一端だよな…?
村には甚大な被害が出てるし、死者が出なかったのは奇跡としか言えないくらい村は破壊されてたもん。
これで魔法戦士の兄ちゃんだけが裁かれるのは納得いかんなぁ……。

まぁ、EDのスチルで兄弟が話してる様子もあったから、情状酌量で釈放されたんだろうけども。 船長室の掲示板、終わってから見たら魔法戦士団の兄ちゃんの写真や問題の宝の写真貼ってあるやん。

消える前にまだ同じようなものがあるって言ってたしまだ続くのかなー?

マップとか小物はすげぇ楽しかったけど、中々モヤっとした職クエでありました_(:3」∠)_


日記二つ読んでくださった方がいたらお疲れ様でしたー(笑)!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる