目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-12-09 06:57:43.0 2021-12-09 07:28:58.0テーマ:ハウジング

そういや夢のカケラ交換にあったなと

兄貴と一緒にパシャリ!


あ、別にリアル兄貴じゃ無いっすよ、うち姉貴だし。何が兄貴かと言うとですね、ストーリーの兄貴と同じキャラメイクなんです(笑)。

勿論兄弟は弟のユザク…久しぶりに見たわ人間形態のユザクを(; ・`д・´)

んで、突然なんで兄貴を作ったかと言うと、どうにも気に入ってなかったサブのある家をいっそ建て直すかと家キットを見てたんですよ。今の家はアズラン森林地区をサブで5軒固めてて、水やりマラソンしやすくしてるから何か良いS家ないかなーと。

そっちのアカウントは全然お買い物ランク貯まってないのでプラチナ家は買えないし、今出てるメルサンディの酒場はちょっと色が黄色過ぎて好みじゃ無い。うーむ?と色々見てたら、ありましたねー、セレドの家が!
確かMサイズは持ってるんだよ…でも今さあ、一部では過疎だとか言われてる割に住宅地の争奪戦はすごく無い??人気の場所とかMサイズとか、全然空きを見かけないんだけど…。
今新規の人がMサイズ買いたかったら、ガタラの水没地区とかアズランの湿地くらいしか残ってないのでは無いだろうか…タウンも出て大分引っ越したはずなんだけどなあ。

今手持ちのセレドM家、確かLが一向に出なかったからタウンに建てようとして、色味が暗過ぎてちょっとこれはなぁとやめたやつだったんだけど、森林地区にはアリかもしれない。メルサンディのやつより似合うんじゃね?とバザーを眺めたら、大体45万くらいか…。メルサンディのが150万くらいしてたから大分安くはなってるけど、内装どんなだっけなあ?と色々ネットで調べたら、「夢のカケラで交換可能」の文字が。


あ、あー!
あった!
確かに追加されてたわ!これは盲点!

300は必要数が多いけど、ゴールド節約できるならいいやとポチりました(笑)。

んで、家の為だけで起動すらしてなかったキャラなんで、建て直すにしても再配置と言うクソ面倒な事をしなくちゃいけない訳でして。
タンスに入ってた使うアテのない家具とかもいっそ整理しちゃうかと、使うかもしれないアイテムだけ引っ張り出してキャラデリする事に。
もうね、サブの家のタンスも季節家具で満杯だったから少しは空けたかったんだよね…。

てな訳でキャラを作り直すにあたって、物語が終わってもどうやら一緒に住宅地には帰らない(当たり前)兄貴を作った訳ですわw 装備なんざ100超えてからで良いんだよぉ!と言うサブの精神で、ひとまず兄貴といえばこれだろと筆頭研究員の服を着せる(笑)。
この服手に入れたことないんだけど…サブクエか何かなんだろうか??

クソダサクリスマスカラーに最初会った時は頭を抱えたもんだが、5.5で着替えた後もアレだったし…兄貴は服の趣味が悪いんだなって…(笑)。
マントとズボンを漆黒にしたら大分マシになったので、上着はピュアスノーにしときました!

これくらいならまぁ少しカッコいいかも?とは思うんだ…色って大事ww


んでさぁ、やっぱ今バリバリストーリーにも出てるタイミングな事もあって。

ちょっと育てたくなっちゃうよね…(笑)。

何気に兄貴はバージョン6スタートにしたもんだから俺より進んでて、魔界にも自由に行けちゃうんだぜ…!!あ、風景でネタバレはだめぇぇww魔界の空が明るいよぉぉ、雲が見えるよぉぉぉ!!(笑)

と、取り敢えず転職とかだけはすぐ出来るようにダーマのクエストだけはやっときました!(`ω´)ゞ
レベル上げはまぁ、うちの稼働キャラフレにしといたんで何とでもなるじゃろ。
レベル解放最初は何レベルだっけなー?

ストーリー上では賢者みたいなステータスだったから何から育てようかな…と思いつつ、やっぱ使いやすい魔剣士上げちゃうかもなあ。 んで、セレドの家を取り敢えず建ててみた。
2階の出窓にお花が飾ってるのが良いねぇ、色味も大分くすんだ感じだけど森林地区なら気にならないかもって感じかな?

しかしこれ出した当時は扉なんか出す気なかったんやろな…扉部分に申し訳程度のカーテンがかかってるせいで扉置いたら貫通するんですけどー!
絶妙に位置調整がめんどくさいわww

あと家の中にでかいカウンターがあって、そのカウンターにはものが置けないのが残念だなぁ…置けたらトポルのパイとかスライムパンとか並べたかった!

あの空間は台所にするしか思いつかないんだけども、台所の家具があんまり良いのがないんだよねぇ。
店売りのはなんか小さかったり質素だったりするしどうしたもんか。海賊船のキッチンセットが欲しいなw

2階も小さめなふた部屋があるだけだし、割と二人暮らしの家って感じで組んだら綺麗にまとまりそうな気がします。
よーし、新しいハウジングだ頑張るぞー!



え?ストーリーやれ?
気分が兄弟モードだったんだから仕方ないね!←
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる