目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-12-10 08:36:57.0 2021-12-10 08:49:52.0テーマ:職人活動

まさかこのテーマの日記を書く日が来ようとは…

インして今日は何しようかなーとかダラダラしていたユザクさんに衝撃走る!


装備が高いよ高いよと嘆いていたけども、サブのミラーならばクソみたいなしょっぱい錬金のゼルメア産星3装備よりも、自力で星2に必要な錬金を付けてしまえばいいのでは…!?

一個くらい錬金効果減っちゃうだろうけど、武器じゃないから星減らしても多少の守備力が落ちるだけだよな…それなら星2なら例え失敗してもいつか直せば良いし、パルが来ても損害が少ないし、アリなんじゃないか??
さ、流石に職人レベルが50くらいしかないんで、星3はメイン以外で錬金に手を出したくないww

さて、魔剣士で欲しい錬金効果は眠りと封印と転び。万魔用には本来即死も少しは盛りたい所だけど、コインボスや普段使いにこの三つの耐性があるととても使いやすいからなあ。
後は会心腕あたりか?腕はヘナや幻惑でも便利だから好みって感じだよねー。

呪文耐性は星3じゃないとあんまり旨みを感じられ無かったりするから、取り敢えず保留。ユザクは呪文耐性成功2個と攻撃魔力15の上をなんかゼルメアで拾ってたのよね…何だこれ凄いな(笑)。

ちなみに耐性整えてからめっちゃ酒場借りられるようになりました。やはり耐性はお強い…(笑)。


そんで必要な錬金を調べてたらほとんどランプだと気付いてしまいまして…。
ツボの俺は大人しく会心腕だけ一個作ってエナハにバトンタッチです。
ほ、ほんと兄弟の方が頼りになる悲しみww そして荒ぶる今日のエナハのランプ。
この前ヤキウから聞いたテーブルとやらがめっちゃいい日だったのか会心が出るわ出るわ…成功率50切ってる上級錬金もサクサク成功させててひぇぇ…ってなってました(笑)。
く、今日なら星3やれば良かったか…!?いやでも色気出してパルきたら堪らないし、目的のブツを黙々と作ろう…うん、自分の運のなさを侮ってはいかんww

てな訳で、うん。
なんか損害らしい損害もなくだな?
ほぼ治す必要もない感じで。

エナハとクオードのミラーメイルセット(耐性版)が完成しちゃいましたー。

星2だけど二人とも封印眠り転びが100いきましたわ…た、頼もしいーヾ(:3ヾ∠)_

もうね、普通にクオード魔剣士頼りになるからね…さ、流石にムドーアクセとかはないから俺の方が強いけどね!!(笑)

魔神アクセ欲しいからまたやんなきゃなあ…す、スペ福がないんじゃ。2垢であのわちゃわちゃしたボスは倒せる気がしないorz んで、ついでに兄貴の竜玉だけは完成させておきました(笑)。
流石に兄貴が全然戦力外だから普通で。数こなせばええんじゃい!!
ほんとさ…ただでさえアクセでないんだからリーネのエナジー緩和してくれよなぁ…未だにクオードなんかセルケトアンクでHPしか付けてもらってないんだぜ?竜玉のエナジー3はほんと助かる…ってかさ、何気に最初のロンデの迷宮クエが地味にキツくない?
装備と戦力ある程度整えてから行っちゃったら付いてくるサポが弱過ぎてクリア出来ないって事態にクオードが陥って大変だったんだ…。
兄貴のもそうなりかけたから、もうユザクでくっ付いて行って、邪炎派でゴリ押ししたけどさぁ。

後は何のボスしたらいいんだっけ、アトラスベリアルグラコスくらいか?スペ福のやつなら。
モグラはなーーもうちょっと兄貴が育ってからじゃないと復活させるだけで回復が間に合わなくなりそうだし、後回しかなぁ?
てかアトラスとかベリアルなんかクオードも出来てないわ…僧侶育ててないサブあるあるすぎる。
まぁ兄貴は気長に行こうw セレドの家…柵すら建てられないんすなぁ…!
ちょっとこれは想定外だったんで、ひたすら木を生やしてみる(笑)。
む、出窓の花の鉢植えが見えなくなったか。でも鬱蒼とした感じは良いかな??
はやし過ぎて畑へのアクセスが悪くなったとこだけちょっと修正しましたw

中もちょっと家具置いてみたら思ったよりも狭かったので、ちょっと間取りを考えてから置かなきゃなー。家具リストと暫くはにらめっこですが、レプリカ家具使うと本人しか出したりしまったり出来ないのが不便だな…まぁ仕方ないんですけど!w


今日もお疲れ様でーした!(´∀`*)
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる