目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの魔神を討つ者

ユザク

[ユザク]

キャラID
: KD984-907
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユザクの冒険日誌

2021-12-11 10:19:22.0 2021-12-11 10:44:28.0テーマ:ハウジング

セレドの家は間取りは組みやすいんだけど全体的に暗いのがなあ

兄貴パン焼き過ぎだろ!

いやぁつい楽しくなっちゃって…(笑)


的な感じで写真を撮ってみる。
いやうん、なんか相方とかサブとかと一緒に色々写真撮ってる人の気持ちがちょっとわかったわww
兄貴設定で、魔界終わった後(まだクリアしてないからどうなるか分からんけどw)に一緒に暮らしてる風のハウジングにしたから、一緒に写真撮るの確かに楽しい(笑)。

ちなみにカウンター部分は対面キッチンにしました。これちょっと小技使ってるんだけどわかるかなー?元からあるカウンターには物置けないので、喫茶店のカウンターを付け足して置いてその上にパンとかを乗せてるのです。王宮のキッチンも対面に置いたんだが…これ罠でさぁ!向こうに立って配置しようとすると絶対壁向きになっちゃう上に狭くて回転できないと言うね…orz
反対側から向きを変えて置いて、細い通路のギリギリ回せるポイントで設置しましたわ…いやはや地味に大変だった! ちなみに一階はこんな感じ。
何というか地味なんですが、リビングダイニングにしようと思ったらあんまり配置するのも導線が悪く感じちゃったので…。
せめて床が張り替えられたら良かったんだけどねー。
うーむ…広めのキッチンとテーブルセットがあるんで、帰ってきてすこしゆったりする部屋って感じでまあ良いかな。
暖炉スペース作ろうかと迷ったけど、カウンターに入る通路が左右の狭い空間しかないから普通に生活してると想定したらまぁ邪魔だろなと断念。暖炉は2階のそれぞれの部屋に設置してあるし、ユザクの部屋設定のとこに椅子二つ置いて設置してるんで、寒い日はそこであったまりながら話してるんだよ多分ww 2階はそれぞれの部屋にしました。
手前が兄貴の部屋で、ひたすら本棚が置いてありますwwなんかねー、兄弟は熱心な研究肌のイメージあるよね。まぁ、オフラインのストーリーの段階で錬金術師としてかなりの閃きがあるのは語られてたし、その後の研究所とかも本の量凄かったから、多分知識を得る事が好きなタイプなんだと思うんだよな。
ユザクの部屋より大きめの机と本棚、暖炉とベッドを置いて、いかにも部屋!って感じにしました。

奥のユザクの部屋は、隣の部屋側の壁一面に喫茶店のカウンターを並べて、スライムやらなんやらのぬいぐるみと緑を飾ってみる。ベッドサイドにもでっかいキングスライムの人形を置いて、スライム好きをアピール(笑)。いや、二人の部屋の特徴を出したかっただけで他意はナイヨ??ベッドの上に小さいテーブルを仕込んでスライム人形飾ってるのも個性の演出であって、ベッドの上にスライム乗ってるの可愛いなーとかニコニコしてないヨ??(嘘くさい)

兄貴の部屋よりは机は小さめで、部屋の隅にちゃんとした暖炉スペースを設置。
こっちの部屋は本まみれの兄貴の部屋よりはくつろぎ空間な様子にして見ました!

二人の部屋の真ん中の金魚鉢スペースは確実にユザクの趣味が伝播している模様…(笑)。 キッチン奥の小部屋スペースに兄貴の研究室が!!
ちょ、兄貴!家の中で変な錬金してんなよ!!って感じですかねww

作り的には水回りにしたほうが生活感生まれるのは分かってたんですけど、この隠れ研究室は絶対作りたかったんだwww


やっぱ店売りよりは広いとはいえ、sサイズなんでテーマが決まれば組むのは比較的簡単ですねー。
今回のは推しの館とかじゃなく、やっと一緒に暮らせる様になった田舎者兄弟(笑)の家がテーマなので、セレドの家の間取りはかなり理想に近かったかも?
全体的に暗いのと、石畳が変えられないのが難点ではありますが、まあ庶民の兄弟の家と考えたら違和感はあんまりないかな?

リビングはもうちょっと緑を増やしたりするかもですが、ひとまずざっくり終了!
割と満足でありますww


最近日記のハウジングやら何やらをみて、お知り合いになったりフレンドになって下さったりする方が増えて嬉しいww
なにかと日記通知がやかましいと思いますが、どうぞよろしくお願いしまーす!
今これを読んでるそこの貴方も、お気軽にコメントでお話ししてもええんやで…(笑)。


今日もお疲れ様でーした!(´∀`*)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる