目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

キルヒ

[キルヒ]

キャラID
: VK217-076
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

キルヒの冒険日誌

2018-02-16 03:20:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

2月14日で終了しましたね、闇ゾーマ

私のここ10日間、毎日闇ゾーマに通うのが日課になってましたが、皆さん闇ゾーマって知ってましたか?私は全く知らなくて、配信者の方がやっているところを参加させて頂き、人生初の2日連続徹夜をしましたよ~。
倒せない倒したい~って事で頑張って倒せた時は本当に嬉しかったなぁ~。
基本的な戦闘の基礎がみんなが出来て、はじめて倒せる。
装備に頼るでもなく、誰か1人に頼るでもなく、みんなで取り組んだ結果が討伐、勝利に繋がる。
とても、素敵なコンテンツでした。
戦闘訓練と呼ぶには難しいけどバランスも強さも本当に自分にとっては丁度良くて、初期の頃に天魔やキャットリベリオ、過去の強ボスなど、中々倒せなくて、壁をしたり下がったりとやっていた時を思い出して夢中になりました。
常闇とかは、耐性が必須であったりするのもあって中々、敷居が高くて色々な職が出来ないから、そう言った部分でも本当に満足出来ました^ ^
ゾーマってまだ私が本当に小さくて幼い頃に夢中になってゲームしていた時の特別なボスで音楽も大好きだったから、余計にのめりこめたんだと思います。
ゾーマは沢山倒される敵ではないって事で一回倒せば、見た目装備なんかも一度で取れると言う運営さんの意向もあったから、もう中々会えないのかもしれないですが、また何か機会があればまたゾーマに会いたいですね。
ドラクエ10は休み休みでも、ずっと続けていきたいなぁと思う、今日この頃です。
今はモチベがすっごい高くて他のゲームが手につかないなってくらい楽しんでます^ ^
最後に
ゾーマをやる事で最近はサポと遊ぶばかりですが、フレンドさんやチームメンバーとも交流出来ました。本当に楽しかったです、素敵なコンテンツありがとうございます^ ^
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる