目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

一流初心者

ヒヌエ

[ヒヌエ]

キャラID
: TJ371-920
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ヒヌエの冒険日誌

2024-06-03 21:04:50.0 2024-06-04 05:44:57.0テーマ:写真活動

おたくほうもん

とつげきいせかいはうじんぐ
ふほうしんにゅうぷくたちのよる
まだみぬやぬしさまはいだいなり



「一緒にふれさんちいかないかなってw」(原文まま)

調理ギルドにて自分とサブキャラ用のねこまんま
(バトルパッツァ★1)を作っていたところ、
フレンドである最近金ぱっつんにイメチェンした
人気者エルフさんから上記のようにお誘い頂いた。

なんでも先日初対面にして意気投合し、
フレンドになった方がいるらしく、
その人のハウジングが凄いらしい。

特にやることもなかった為、
ねこまんま作りを手早く済ませた後、
お誘いを受けることにした。

サブキャラのクピクピさんと
そのフレンドのポムさん、マッサーさんとPTを組み、件のフレンドさんの家のものと思われる
ルーラストーンの名前を確認。

「おさむらいの家のルーラストーン」

これ行っても大丈夫?
合戦場だったりさらし首とかあったりしない?
と一瞬躊躇するがまぁそれでも悪くないかと思い、
ルーラストーンを使う。 少々の懸念も吹き飛ばされるほど
到着早々度肝を抜かれる。

物々しく立派、だが華やかさもある日本のお城。

これだけでも見ごたえ十分なのだが、
よく見るとここはマイタウン、
城下町のような場所も見えた。

以前お会いしたミューさんとも合流し、
プクリポ5人で建物の中に入り、
その作りこみにまた驚かされる。

詳細は省くが、
しっかりとした世界観を持って作られており、
まるでアトラクション施設に来ているかのような
感覚を受ける。 このように仲間とはしゃいだり、
つい写真をとりたくなるような
場所がいたるところにあった。

フレンドを誘って行きたいという
気持ちはよくわかる。

皆で世界観を堪能しながら回っていると本当に楽しい
これも作り手の遊び心のなせるものなのだろうか。 建物から出て、外の城下町を歩いていると
海辺のような場所があった。

花火があがっていて景色もいい、
水着があれば泳げただろうに惜しまれる。 ぽつんと置いてあるバイク、
不自然なそれにプク4人が群がる。

一見ただおいてあるだけに見えるが、
なんとなくこういった何気ないものにも
何がしら意味とか設定があるように思えてならない。
考えすぎかもしれないが、
この家主さんならありえそうな気がする。

ひとしきり見て回り、これで終わりかと思いきや、
どうやらこの家主様はまだほかにも
作りこんだ家があるらしい。

時間に余裕があった為、
そちらも見て回ることになったがそこでもまた
驚かされることになった。

その話はまた後日書くことにする。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる