目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

たかびびび

[たかびびび]

キャラID
: ZX318-982
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たかびびびの冒険日誌

2013-10-26 00:17:46.0 テーマ:その他

みのがすの是非を問う

はっきりという。運営能力がない。と判断せざるを得ない。
これは、行き当たりばったりの変更だ。
Lを決定ボタンにしました。と同様の現象だ。

原点に立ち返ってくれ。
なぜ、その特技を設けたか?
どこで使う想定だったのか?
どこで使われる頻度が高いか?
他にもたくさんある、死に特技を増やすことにならないか?
相応の議論をすべきだ。

たしかに、現状のメリットとデメリットは存在する。
しかし、討伐の売買は想定内だったというほど、先見の明があるらしいのだから、この特技がどう使われるかなども、想定内だろう?
さらに、極度に迷宮を推奨し、みんなでやると楽しいよ!と連呼していたのだ。これぐらいは、想定内のはずだ。

しっかり議論して、この結果になったのなら、
本当に浅はかで、イノベーションとはかけ離れた集団だ。

私は、今のままで問題ないと思う。
たまたまマッチングされたのが見逃す集団で、不満があれば、もう一度行けば良い。
時間がないと言われようが、多種多様な人種がいるのが、オンラインゲームで、迷宮なのだ。

今の状態が、ゲームバランスを壊すとか、
圧倒的不公平が生じるとは、到底思えないのだ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる