目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大商人

たかびびび

[たかびびび]

キャラID
: ZX318-982
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たかびびびの冒険日誌

2013-12-06 08:20:29.0 テーマ:その他

wiiは切り捨てられたんだな

発売当初からwiiで始まり、
当時はPCでの発売はないと、虚偽発信して、
wiiUを大々的に宣伝して、
あげく、10年構想なのに、たった1年でwiiは限界なのか。。。
課金して収益を伸ばそうとするのではなく、
発売当初から遊んでくれている、大切なお客様、
ドラクエ愛に溢れているお客様に、もっと目を向けるベキだろう。

他の業界でも、こういったビジネスモデルが横行しているが、
長い目みると、自分の首をしめるだけだよ。
事業部制組織というのは、自分達に利益責任がある分、
短期的な視点に陥りやすい。まさに、教科書のデメリットそのもの。

今回のwiiの件については、さすがにスクエニやっちまった感が否めない。
だって、ただのインストールだよ?
試験すれば、異常に時間かかることぐらいわかるでしょ?
リリースしてみて、大勢でバグとりするまでもなく、
スタート前に、おかしいことわかるでしょ?

と、結論として、こうなることは、理解していて、
放置したとしか思えないのだよ。
だって、先に述べた通り、試験すればすぐにわかることだから。
にも関わらず、アナウンス無しに発売したということは、
もうwiiのことはしりませんよ。ということだろう。

まったくもって無責任だな。

任天堂との折り合いがついていないのかもしれんが、
製作者として、wii、wiiU、PCに対応とうたっているのだから、
この対応は、お粗末すぎるよ。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる