目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2019-04-05 11:51:41.0 テーマ:その他

個人的エピソード2の時点でやっておくと便利なこと(最序盤のネタバレあり)

現在エピソード2を進行しつつ
ブログ等で紹介されてる記事を元に
寄り道の真っ最中ですか
休憩がてらにこれやっておくと便利ですよー
ってクエストを紹介しておきます。

前提としてエピソード2の真まで進めていること
・メガルーラストーン
言わずもがな最優先事項
これが有ると無いとでは正に雲泥の差
同時にちょっとした屋根の出っ張りに
殺意増し増しになる副作用付き

・スキル解放
これまた優先事項高め
人によっては既に100割り振ってて
ポイント余らせていたりしてる頃合
真ダーマ神殿に行ってギャルゲー気分で
解放されましょう!
同時にマスタースキルポイントも振れるように
なるので戦力が一気に上がります。

・大盗賊の鍵
シナリオ進めながらMAPにある鍵マークは
今行けないだけで後から入れるんだろう
と思っているそこの貴方!自分もそうでした!
ところが大盗賊の鍵のを手に入れたらどうだい
そんな悩みなんてあっという間に解消されて
マスタースキルポイントは増えるし
ステータスは伸びるし
それなのに体重は減っちまったよ!ha!ha!ha!
※体重に関しては個人差があります

・鉄の金庫
大盗賊の鍵からの派生クエストで
シリーズお馴染みの死んでも所持金が減らない
もううっかり大金持ったまま死ぬ恐怖から
解放されますよ!7万返せー!!

・偽ピラミッド
これもあった忘れそうになってた
アクセサリーの埋まっていない寂しさを晴らす
そんな素敵な場所!敵が強い?
フレンドやチームの方を誘えば先ず間違いなく
乗ってきてくれますよ!
毎週忘れず行こうね!

とりあえずはこんな所?
まだ知らなかったり進行度進めないと
出てこない錬金壺とかあるので
他にもあるかもだけど!
特に大盗賊の鍵は忘れてそうなのでお忘れなく!


おまけ
昨日洞窟でたまたま見つけたスライム
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる