目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2019-05-10 23:27:24.0 テーマ:釣りじまん

寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!寝ー釣ーり!

やって参りました釣り大会個人的な2日目!
本日晴天なり!
今日も頑張って釣るぞー!っとその前に
※今回の日記は長いです

さて、タイトルを見た方は皆が思うでしょう
ああ、また釣りしながら寝落ちした話かと
我々もそこまで無粋では無いので
敢えて否定はしないで起きますが
だがしかし、これは伝えたい主張したい

寝釣りは守りの姿勢を極めた攻めのスタイルだ

考えても見てほしい
何本も何十本も竿を駄目にし
何十匹も何百匹も釣り上げる過酷な環境下

はたまた何十分も何時間も1匹も釣れない
その間ただただ竿と向き合う
その内には己と向き合い無我の境地に達する
そんな矢先に訪れる魚達のイタズラ
釣れるのは魚か海藻が地球か

そんなプレッシャーに耐え忍びながら
釣りを行うのだ、心身共に疲労するのは
想像に容易い

そこで考案されたのが「寝釣り」である
地面に寝そべることで体力の消耗を
最低限に抑え、長期の待ち時間や
「小さな椅子すらない」などの過酷な
条件下での釣りにおいて真価を発揮する
非常に攻撃的なスタイルなのである。

つまりこう! 日が落ち明かりがもう2つしかない中
ただ待つ、来るべき時に備えて耐え忍ぶ きた!ライト!ライトオン!ライトオン!

よーし、釣れたぞー!
はい、ライトオフ!

再び訪れた暗闇の中で誰かが呟く


僕がねぇ
飽きてきたなぁ
と思って
寝ると来るんです

これがねぇ
新しい
夜釣りの…

寝釣り


ああ、なるほどコレが・・・

そして夜が明けた やったよ!釣れました!
1600にはギリギリ届かなかったけど
目指せ1600オーバー!目指せ400未満!

因みに皆さんは釣り派?フィッシング派?
ウチは釣らば食う!なので釣り派です。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる