目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2019-07-14 04:00:01.0 テーマ:チーム活動

ドキドキハラハラ!クイズ大会~!

因みにハラハラしたのはウチの事です!
どの位がと言うと途中の様子を写真撮るのを
完全に忘れてたレベル
この日記書く時になって気が付いたよ!

さて今回のイベントはクイズ大会ということで
早押し〇×等の形式どうするかなー
プレイ歴による差を減らしたいなーと
考えた結果、芸能人格付けチェック式に
してみました
途中定番のフェイクも挟めてニヤリw
正解部屋に誰も居なかったけど…

クイズの内容もシステム関係や
エピソード1の範囲の中から作り
普通にプレイしていたら知らない内容を
加えてみたりして難易度高めかも?
ちょっと奇を狙いすぎたかな?
と思いつつ10問何とか作ってみたので
思ったより好評だった様で嬉しくも安心でしたw

寧ろ会場作りが大変だった…
本当はもっと小物や出題場所にも
凝らしたかったのに設置数ががが!

あとあれね、123ABC等の表示を各部屋に
出来なかったからプラコンの名前を
選択肢の代わりにしたこと
プラコンの名前変更で英数字使えてたら
名前がチドリ1とかマウマウAとかに
なるところだったとかなんとか?

何気にドレアもクイズっぽく?
何かウルトラなクイズの司会者みたいな
回答者みたいな格好にしてみたり

ピコン!って頭から何か出せたら
早押しでも良かったかも
…口で言うてもらうのもありかも?
ピコン!って先に言うた人が回答みたいな

こういう準備する時が1番楽しいかも
んでもっていざ大会してみて無事に終わったら
これまた1番安心して2度美味しいみたいな

ということでお付き合い感謝でした!
第2回クイズ大会やるなら今度はエピソード2かな

そして次回のイベントはドルボレース!
の予定ですっ
…予定です!

最後に優勝したダコタさん、ましこさん
おめでとうございます! よく見たらプスゴンなにしてるんwww
〇じゃなくて×だよこれじゃあw 改めて記念写真パシャリ!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる