目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2019-11-07 11:38:51.0 2019-11-07 17:07:14.0テーマ:モンスター・ボス討伐

いいえ私は魚座の女

沖の住まいで笑うといいわ!

という事で
昨日は久しぶりにサソリ1に行ってきました
丁度ダコタさん居たので初挑戦は
もみくちゃにされるし平気平気と
強引に連れて行った(しかも2回!)ので
当のダコタさんは相当大変だったんじゃないかな!

後々考えると事前に解説して
実際にも解説したら良かったのかなと思ったけど
実際動きながらの解説は初手ウェーブで
チャット死して諦めた!反面教師にしてね…

んでもって今朝パスタ茹でながら思ったのが
事前にあれこれ言われてもサッパリさんだよなぁ
まず肌で感じて動き見て慣れたら手数増やす方が
身に付くか…

いやここで訂正というかツッコミ受ける前に言うと
死んだ回数はウチの方が多かったんじゃないかな!
人の事より先に自分が死なんとこ?!

死んじゃうと蘇生とバフ掛け直しで
全体的な手数が減っちゃうんだよねぇ
そう考えると申し訳ない気持ちになったりするし
上記の初挑戦する環境をどうするかとか
この辺はそれぞれの性格に寄るものが
大きいと思うから難しいよね

んでもってそう考え出すと
積極的に挑戦出来なくなると言う悪循環
ウチとかその手のコンテンツは
誘われなかったら手を出さずに
黙々とソロで別の何かを楽しんじゃってるので
強引に誘われるのは有難いところ! さて、ここからは1人反省会
兼サソリの行動と対策の再確認的落書きですよ

装備編成は弓占い師で毒耐性は半分気合で
役割はバフ増し増しで攻撃は戦車砲くらい
あとはロストスナイプかな!

基本的な立ち回りは後出しジャンケンで
相手の動きなに合わせて動くのと
事故防止にコマンド入力前にジャンプ
これさえ出来れば大丈夫!
出来てないから大丈夫じゃないんだけどね!

恋人→魔術師→いざない→水晶→戦車→
みちびき→戦車→魔術師→死神

この流れが可能になったらね、ついついさぁ
ウッキウキに行動しちゃうから
タロット使う!ウェーブ!?ぎゃー!
ってのがよくある流れ…
後はウロウロしてて視界から離れた時に地震とか
視点ロックが欲しいなぁ

んでは相手の行動をば

ウェーブ
前方に赤い衝撃波飛ばしてくるやつ
喰らうと死ぬ
見た目より横幅あるので直角に多めに離れる
グレイス反撃狙おうものならピチュる
HPリンクしてると死ぬ時は一緒だよ!が
  発動するので注意!
自分がタゲじゃなくてウロウロすると
  稀によく自分で喰らいに逝ってる
          
何たらテイル
無言で接近してきて範囲の往復ビンタ
前衛が攻撃するチャンスなので下がって
2、3発殴ったのをみて当たりに行く
早すぎると前衛も喰らうので申告して行きたい
申告用の定型文作ろうと思いつつ忘れる!

魔蝕
サソリ周辺の範囲攻撃
遠距離攻撃のチャンス!美味しいやつ

揺れそうな名前のやつ
喰らったら死ぬのでジャンプ
これあるのでとりあえずジャンプしてから行動しよう
ザオトーン
蘇生系呪文と特技を無効化
使えないじゃなくて無効なのが狡いところで
  使っても効果がなかったと無駄にターンを
    消費しちゃうので要注意
  この後に動き止めて回復し出すので
    その間に攻撃or蘇生していくのだけど
    ここで攻撃稼ぎたいから死なない様にしたい
           
足元遅くなるフィールド貼るやつ
暫くするとダメージウォールで死ぬので
  サソリ周辺の安置に急ぐこと
その後でウェーブ来るから正面に居たら結局死ぬ

見慣れない名前のやつ
怒るからロストスナイプしとこ

毒の竜巻
範囲攻撃なので1人で喰らうように移動したこ
耐性ないと毒痛いので解毒大事

拡散しそうな炎
1人で喰らうと死ぬ
HPリンク相手と喰らうと死ぬ時は一緒だよ!
前衛同士、後衛同士で受けてダメージを分割しよう


…よし、かんぺき!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる