目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2019-12-03 23:40:11.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

罪と罰と救済を(ネタバレと臭いセリフ含みます)

現在バージョン4の闇の領域を攻略中です
もうそろそろ終わりそうな雰囲気なんだけど
新たな疑惑が!
ずっと洞窟内と思ってたけど
ルーラで頭打たないよね?
ドワーフの王都と同じ透ける天井なのかな?
ちょっと全世界に普及してくれませんか?

ストーリーついでに人間の姿でも和服で
撮ってみたけど人間の方がやっぱり似合うね
ついでのついでにデスマスターのスキルもパシャリ いいね!デスマスターのスキルは派手だね!


はい、ここらからネタバレ含んできます





まあ、これまでのも楽園で撮った写真なんだけどね! よく見ると山に結界?障壁が貼られてるのが
見て取れるんだけど、これも罰の一環なのかな?
下の世界、つまり闇の領域が闇に覆われているのは
意図的に陽の光を包み隠したという事なのかな

なんて書いててふと
闇や暗って音の文字が使われてるよねなんて思うと
闇、つまり光の届かない視覚を遮断された世界
暗闇に包まれた中で普段使い慣れた
目に頼れないとなると、音、匂い、触感等で
自身と周りの環境の変化を感じ取ることになり
そうなると人は得てして悪い方向に
恐怖や不安に囚われてしまうもので
それプラス毒に蝕まれた世界というものは
想像に絶する過酷な環境な訳で
その閉じられた世界での生活を強いられた領域
罪を考えれば仕方ない罰なのかもしれないけど
末恐ろしいなと思ったり

その中にも光を放つ植物やら毒を癒す月の光
それらは余りに重たい罰に対する救済なのか
終わり無き苦しみを繰り返すためのリセット
賽の河原で石を積んでたら鬼が崩す様な
終わりない絶望の為の希望という餌なのか

まあ、それでも最終的に主人公によって
罰は終わり救済の道が開かれた訳で
それまでの間の質問に対する答えの
選んでないパターンも気になるところだけど
この後どうなるか…
という所で仕事に出たので結末は明日分かる…はず?
いやいや怖いね、日記に書くとはいえ
こんな臭い考えしちゃうのが怖いね
こんなの後から冷静になったら恥ずかしぬ!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる