目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2019-12-27 18:23:10.0 テーマ:イベント

星空の守り人

先日のクリスマスイベントでリッカが
ゲストで登場して懐かしかったのですが
調べてみたらサンディも登場してたのね
会いたかったなぁ
しかも妖精の女王になってるし!?
あ、という事はサンタのマッチョさんは
…え、あれもしかしてテンチョーか!
え、箱舟でプレゼントを配ってたとか?

そう言えば便利ツールにもロクサーヌが居て
ルイーダさんも登場した事あるのかなぁ
後は…ええと、話し掛けても同じ事しか言わなかった銀行担当のレナさんと
通信担当のラヴィエルさんかな?
でも確か天使だから登場は…
アクセサリーに羽根出たし問題ないか!

そう言えばドラクエ9は繋がりあるのかな?
人間族の神様のグランゼニスって
ドラクエ9の創造神だよね?
とか思って調べてみたら結構推測やら
考察をされてる方が居て読んでたら
何とも懐かしく感動してしまった…

どうやら10は9の相当未来の世界っぽい?
9で人間に1度絶望してるし
支えになる様に他種族を生み出したのは
有り得そうな話かもしれない
学園も繋がりあるのかなぁ
もうちょっとあれこれ調べてみたくなった

ところでリッカさん
帝国絡みの品はドラクエ9縁だから分かるけど
おうじょのあいって…
あれですか?伝説の宿王の娘だから
自分王女ですってことですか?
でも宿王って言うても
宿王グランプリ優勝者であって
血統とかじゃないよね?
何だったらTVチャンピオンの大食い王的な?

来年はルイーダさんお待ちしております!
クールつり目スキーにとっては
ホントいいデザインだと思うので!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる