目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-01-16 00:59:19.0 テーマ:その他

マスターしてないです、デスマスター

個人的デスマスターの立ち回り方!
ってのを、ちょっと日記にまとめて
見直してみようと言う企画!
なので多分参考にならないよ!

まずはスペック
武器は鎌一択だと思うってくらい
デスマスターと鎌スキルが合ってる
と言うか他に何の武器使えるか知らないやw
ググッたら弓も行けるから
メイン鎌でサブに弓で守護ったり
ロスったりすると良いかも?

防具はローブ系という事でソボスかな
次点でクルーガーなんだろうけど
少しでも防御力も欲しいし
火闇のダメージ上げれるソボスが
適してると思う…持ってないけどね!

立ち回り方というか役割り
相手によって変わるのは占い師と似てるかも
もしくは陰陽、じゃなくて天地っぽいかも
代表である悪霊退散…違う違う、召喚
がいこつ、ゴースト、よろいきし
よく言われるのは
物理のがいこつ
魔法のゴースト
守りのよろいきし
なんだけど、敵ごとの弱点とか把握しきれない
なので個人的には
単体攻撃のがいこつ
範囲攻撃のゴースト
強敵相手に迷ったら読んどけのよろいきし
これで良いんじゃないのかな!?
異論は認めますっ

後これは知っておきたい事として
がいこつ、ゴーストは自分が行動したら
連動して敵に攻撃するけど
自分が死ぬと動かなくなるのに対して
よろいきしは自立して動いてくれるので
自分が死んでも回復や蘇生をしてくれる

これらを考慮して初手召喚するのは基本として
その後が役割によって変わるかも?

役割が火力担当
がいこつ、ゴースト召喚
・短期戦なら
闇属性転倒範囲攻撃スキル冥王のかま
転倒したら魂狩り
※回避やガード高くてHP少ない相手には
 初手から魂狩りしても良いかも!

・長期戦なら
ガードアップと吸収が付く血吸いの守り
聖女の守り+両魔力アップの深淵の契り
後は様子見つつハデス、厄災、呪詛で攻撃

召喚の体力がオレンジになったらサクリ
がいこつで呪い入ったなら大呪詛でスタン狙い
デスパワー溜まったら召喚強化
余裕あれば事象反転からのギラグレイド
もしくはマヒャドデス
必要ならベホマラー、ザオリク


役割が回復担当
メイン回復になるには回復魔力足りてないので
サブ回復と蘇生によるバフ担当で
よろいきしと2人がかりでやるなら…
ありなのかなぁ、どうなんだろう?
スキル振り次第で蘇生にバフ乗るので
可能な範囲デスマスターで蘇生する様に
前もってパーティーの人に言うた方が良いかな
まあ、よろいきしが先にザオラルしてくるから
自分で自分と競争になるんだけどね!

という事で初手によろいきし召喚
深淵の契りを使って回復魔力上げつつ
可能なら大呪詛でデスパワーも稼ぎ
回復に立ち回る感じで
範囲蘇生もあるので何時でも使えるように
配置変更しておくと良いのはどの職にも言えるか

多分きっとこんな感じ!
早詠みは…使う暇無い気がする!
地味に手が空いたからって鎌で殴りに行くと
結構あっさり死んじゃうので
強敵相手には我慢我慢…
忘れがちだけどサクリでデスパワー稼ぎつつ
新しく召喚出すのは大事な気がする
後は顔アクセで開戦時に必殺も有効手段

デスマスター難しいけど楽しいよ!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる