目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-01-19 18:40:17.0 テーマ:その他

スライムな意図 その2

さて、前回紹介したスライムの生態系
ここから様々な種が誕生していきます。

先ずお馴染みスライムベス
彼らは草の代わりに虫を食べる様になった
スライム達が進化したもので
性格も攻撃的になっています。
ドラクエ10ではオーガの村の近くに居るので
雪原で草が少ないという事なのかも
と思ったけど雪原なら虫も居なくね?と
セルフツッコミが浮かんだので関係ないかも!

続いてキングスライム
元は大きな個体だったのがピサロ城で
スライムを助けるのに痺れだんだらに斬られ
七体に分離、元に戻れなかったが助けたスライムが
王冠となることで戻ることができ
キングスライムが誕生した。
因みに王冠を外すとまたバラバラになる様子

続いてはバブルスライム
毒沼を温泉替わりにしていた
くさった死体に下敷きにされたけど
何だか適応しちゃって進化した姿!

メタルスライム
寒さに震えたスライムが
落ちていたみかわしの服着込んで
寒さに耐えつつミスリル銀が採れる採掘場へ
そこで溶けたミスリル銀を浴びてしまったが
みかわしの服で熱に耐えれ死なずに済んだ
そしてミスリル銀が固まった時!
みかわしの服を着込んで銀でコーティングされた
スライムの姿が!んな馬鹿な!
しかも子孫にその適性が引き継がれ
銀色で硬く素早い種になったそうな

言っておきます、進化の過程と結果が
大体こんな感じです!いい加減です
でもとてもスライムらしくて好きですw
進化の秘宝がスライム元に造られたって
言われても信じるレベル!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる