目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-01-19 19:11:38.0 テーマ:その他

スライムな意図 その3

どんどん行きますよー

はぐれメタル
諸説が諸々あります
群れからはぐれたメタルスライムが溶けたとか
突然変異とか
エルフが沼地に落し物をしたのを見つけて上げて
その時教えてもらった天界に憧れて
ルビス様にお願いしたらOKって言われて
銀色の身体になり天界に昇ったとか…
んな馬鹿な!?
あ、いや、でもルビス様お茶目だしなぁ
有り得るよなぁ…

そんなはぐれメタルが幸せのくつを持っているのは
天界のルビス様の神殿に住んでいたら
うっかりきめんどうしにメタパニ食らった
ボストロールがルビス様を攻撃しようとしたのを
はぐれメタル達がギラ唱えまくってやっつけた!
それに感謝したルビス様は、はぐれメタル達に
幸せのくつを贈り、はぐれメタル達は宝物にしました。
はぐれメタルが直ぐに逃げ出すのは
ルビス様からの宝物を守る為にと言うか説が

はぐれメタルが経験値高いのは幸せのくつの
経験値が蓄積されたからかもしれない?

まあ、経験値の神様がメタルゴッテスって言う
4枚の羽を生やし長いまつ毛にキラキラした瞳の
巨大なメタルスライムなので
その恩恵なのかもしれない

メタルキング
今ひとつ由来らしきものがなかったけど
こんな言葉が出てきた。

「たびびとが夢にまで見た
光りかがやくメタルボディ。
ゴージャスな経験値が
いっぱいつまっているのだ。
とある王さまのマネをし
ちびっこメタルスライムのちいさなメタルを
あつめ数をかぞえてあそんでいる」
なるほど!つまり…分からん!
王さまってメダル王だよねぇ
分からんけどキングスライムの真似しようぜ
ってノリでメタルスライムが集まったら
メタルキングになれましたって感じだと思うな!

プラチナキング
メタルキングから進化したらしい

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる