目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-01-21 09:25:42.0 テーマ:その他

スライムな意図 その4

まさかのもう少しだけ続くんじゃよ!
スライムに色々付属されているもの達になります

ホイミスライム
魔王にこき使われた魔女が人員不足解消の為に
スライムを秘伝のタレに漬け込んで
触手生やしたのがホイミスライム
何故それで回復使える様になったのか…
実家の秘伝のタレのお陰なのだろう?

因みにスライムベス漬け込んだらベホマスライム
つまり一手間掛かるが食生活を草から虫にして
スライムベスにした上でタレ煮付けた方が
より効率的になると…酷い話だっ

そう言えばドラクエ4にホイミンって居て
人間になってたよね…調べてみました!
「ホイミンはライアンと旅してる途中
ミニデーモンのメラミで死にました」…ん!?
おおぅ、マジか…

「魂になったホイミンは神様に人間になりたいと
そう願いました。」
この場合はマスタードラゴン?ルビス?
個人的にはマスタードラゴンかなって思う

「すると神様は人間には出来ないが
今まさに死にかけている人間が居るので
その肉体を与えてやっても良いと言いました。」
なんか聞き覚えある流れだね…

「それを聞いたホイミンは人の犠牲を払ってまで
人間になりたいとは思いません!と言いました。」
…ホイミン良い奴!
だけどドラクエXプレイヤー全員に刺さる話だね!?
ちょっと心痛いよw

「そんなホイミンを見て神様は満足そうに頷き
ホイミンを人間に転生させたのでした。
実は神様はホイミンを試した様で
ホイミンの優しい心が認められて
人間になれたのでした。」めでたしめでたし

って感じ!良い話だね!
どうせならリメイクではピサロじゃなくて
ホイミンが仲間になれば良かったのに!
…あ、個人的感想ですよ?
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる