目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-02-24 02:44:55.0 2020-02-24 11:57:45.0テーマ:その他

売れない、占い、使いたい

ヘタレ占い師による占い師講座!

はい、ということで突然始ましましたこのコーナー
最近ね、身近に占い師やりだした人が
チラホラ居るんですけどね
でもほら、占い師って分かりにくいし
絵柄何?アルカナ何?どうしたらいいの?
オーラ?合成?なんかもう難しくね?
…なんて言われちゃうでしょ?
折角なので楽しくレベル上げして欲しいなー
と言うことで、汎用編・ボス編でそれぞれ
よく使うアルカナ・絵柄の組み合わせ
で解説しようかなと思います。

汎用編
※ここで言う汎用とは強敵以外でとりあえず
  深く考えずに使う用って定義です

使うアルカナは塔、死神、節制、太陽、女教皇
攻撃系を可能枚数入れて回復系は2枚ずつ位
これだけだと20枚にならないので後は
力、月、教皇、隠者
辺りを入れて枚数調整かなと
星はソロで使うと仲間が攻撃しなくなるので
入れるなら月にしておいた方が良いです

次に組み合わせとなる絵柄について
先ず基本的にはS以上で揃えましょう
これは効果量が上昇するのと
オーラ発動枚数が少なくて済むからです
最初は合成が大変ですので
頑張って4人でタロット魔神を倒しましょう!

さて、このデッキで使用する攻撃系のアルカナは
攻撃魔力依存です。
占い師の特性としてダメージ倍率が高いので
攻撃魔力が上がる
アンクルホーン、ベビゴンサタンは入れましょう
そしてオーラを狙いたいのでアンクルホーンなら2枚
ベビゴンサタンなら3枚入れると良いです。

それからどのデッキにも必ず入れるのが
初手必ず手札に入る、わたぼう
最大HPが上昇する、プラチナキング
導きで呼び出せる、エンジェルスライム
同じく導きで呼び出せる、魔王系
被ダメを軽減出来る、メガバーン

あると便利なのが
使っても一定確率で手札に残る、スィートバック
使うと全体HPを小回復する、ピンクボンボン
使うと自身のMPを回復する、モッツァレーラ
効果範囲拡大する、ダークペルシャ・ミケ魔道
射程距離拡張する、スミス

魔王系
使うのは伝説の三悪魔+デュラン
50%で手元に残るバラモスゾンビとバラモスブロス
オーラで威力上がるキングヒドラ
HP満タンで2回発動するデュラン

オーラについて
オーラは同一絵柄が手札に指定枚数あると
その絵柄が強化されます
他にも指定の魔王系揃えたり
必殺技使ったりでオーラを纏います。
効果としては
攻撃系はダメージアップ
回復系は回復量アップ(範囲も?)
バフデバフは時間延長です。

CTスキルに攻撃系が無い占い師は
ダメージ1999の壁が大きくそびえ立っており
オーラはその壁を超えて最大値が4999となるので
オーラで主に狙うのは攻撃系のダメージアップです。
上手く魔王のいざないやエンジェルのいざない
必殺技でオーラを任意に纏わせて
大ダメージを狙うと気持ち良くて楽しいですよ!

長くなったので汎用編は以上です!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる