目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-03-11 20:17:08.0 2020-03-11 20:42:46.0テーマ:その他

チムの名は

そう言えば新海誠の映画見たことないなぁ
日本ファルコム作品好きなのにねっ!

さて、最近チーム名についてよく聞かれまして
なんとなくそれっぽく良い事を言ってみたものの
ふと、ある言葉が脳裏を過る・・・
ほんとにぃ?
今はそうだとしてもチーム発足当時は
そこまでのこと考えていなかったのでは?
そんな自問自答に好奇心を掻き立てられたので
日記を書きつつ適当な記憶を紐解いてみよう

先ずチーム名を見てみよう
「スライム温めますか」
全くもって脈絡もない意味不明の名前である
いやそもそも名前ですらない
問いかけている文章が名前になっている

「スライム」と「温めますか」
この二つの言葉に脈絡のない事から
それぞれ別けて考えてみよう。

「〇〇温めますか」と聞くと何が浮かぶだろう
一般的にはコンビニのレジでのやり取りが浮かぶが
それが何故チーム名になりえたのか
コンビニとのコラボでもあったのだろうか?
否、チームを発足したのは2019年3月5日だ
この頃にコンビニとのコラボは行われていない
これだけではコンビニとの繋がりを肯定するには
今一つ弱いのではなかろうか・・・

ここで新事実を打ち明けよう
因みにこの手の考察で後出しで情報を出すと
今までの考察が全く無意味になりかねないので
情報は最初に全部出してから考え出そうね!

この魚、瀬戸内生まれの瀬戸内育ちである
岡山県の隣の市のナンバープレートを付けた
先代の車の後ろにはあるステッカーが
張られていた。
「水曜どうでしょう」
ミーハー御用達のステッカーである
そしてそのステッカーの隣に別のステッカーが
「ONちゃんが乗っています」
なんだそのステッカーは・・・
そして後部席には実際にONちゃんが乗っている
わざわざHTB公式HPの通販ページで購入したのだ
そう、この魚、道産子でもないのに
何故か北海道放送が大好きなのである

賢明な方はもうお分かりであろう
HTBで放送されている番組に
「水曜どうでしょう」の鈴井貴之が企画をし
大泉洋がレギュラー出演している番組がある
『おにぎり温めますか』

そう、つまり最初にこれを紹介していれば
コンビニの考察は全く無駄だったと言う事だ・・・
何で先に失敗例を挙げて苦労を演出して
アピールするのがテンプレになっているのか
全くウチの会社のQC発表の資料作成は面倒だよ・・・

おっと、脱線してしまった
本線に戻して何故これを採用したかを語ろう
序にこの喋り方も疲れてきたので元に戻りますw

「水曜どうでしょう」「おにぎり温めますか」
この2つは個人的にとても好きな名前でして
どうでしょうとか、しますかとか
相手に投げかける言葉じゃないですか
しかもこちらから積極的に提案している感じで
コミュニケーションしてる雰囲気が好きなんです。

さてどちらを使おうかなと考えた場合
「〇〇どうでしょう」だと今や有名過ぎて
一目でどうでしょう好きな奴が作ったチーム感が
バリバリじゃないですか!間違ってないけどもっ

これが「〇〇温めますか」だと
道産子かHTBじゃないとなかなか気が付かない!
と言う事でこっちを採用した・・・と思う、多分。

次に何を温めるか・・・
わずかに覚えているのは「さえずりのみつ」
あれなんでそれが出たのか
そしてスライムになったのか・・・

ちょっと思い出せないので
一緒にチーム発足したヒロさんに聞いて見た
どうも最初はムーンシュガーだったらしい
・・・うん?スイカ?なんで?
あ、ちがう、シュガームーンがスイカだ
あれムーンシュガーってなんだっけ?

エルダースクロールオンラインってゲームの
カジートって猫の種族が好む不思議な薬!
うん?んん?なんか不穏になってきたぞ・・・

文字数制限になりそうなので、つづく!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる