目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-03-11 20:41:55.0 2020-03-11 20:59:12.0テーマ:その他

発足したらスライムでした

前回の日記で「温めますか」問題は解決しましたね?
そしてもう一つの問題「スライム」は何故なったのか

・・・なんでだろう?
先ず前回のオチで出てきた
「ムーンシュガー」
こんな怪しげな薬を温めるとか
不穏にも程がある・・・
なんだろう、この時期に誰か捕まったっけ?

まあ、色々あかんのとドラクエに関係ないので
却下したはず?
そしてドラクエらしい物にしようと言うことで
「さえずりのみつ」
個人的に味はホットレモンかな!
温めると美味しそうだね!
「さえずりのみつ温めますか」

うん、語呂が悪い!
語呂的には2文字から4文字かな
確かその辺考えてるときに
チームのシンボルを作れる事に気が付き
そのパーツ的にも語呂的にも
スライム良いんじゃない?
温めたらスライムベスなのかなとか
何かまあそんな感じだったと思う!

因みにスライムベスにするには
スライムに虫を与えると良いよっ
この時に調べてびっくりしたよ!!

とまあ、こんな感じで出来たのが
「スライム温めますか」です。
我ながら奇跡的な名前になったなと
今になって思った訳ですが
多分この時にはそこまでの
考えなかったんじゃないかなぁw

込められた思いは前に言った通りで
緩くまったり少人数で温かなチームに
なれば良いなと
んや、していこうかなーって

そしてチーム発足した時の日記に書いてました
変わった物事や景色の綺麗な場所とかあったら
気軽に気軽に見に行こうぜー!と
実現出来てるかな出来てるといいなぁ
こんなチームはどうですかと紹介したいな!
ってことでお後がよろしい様で?

あ、因みに片田舎の経営者夫婦や
近所のパートさんで運営してる様なコンビニでの
「おにぎり温めますか」
とか
「袋は要らないです」
みたいなやり取りが
何故か好きだったりしますw
田舎限定だけどね!
駅前とか片言の店員さんが
忙しそうにしてて大変だなって思う!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる