目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ニェルリッヒ

[ニェルリッヒ]

キャラID
: QR194-939
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 51

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ニェルリッヒの冒険日誌

2020-05-18 20:15:36.0 2020-05-18 20:21:24.0テーマ:おしゃれ活動

ヒンドゥー的な槍使い

そんな感じにイメージしながら
久しぶりにドレアって見ました 肌の色も丁度それっぽいし
第3の目シールは出ませんか?

全身だとこんな感じ
本当は胴体部分を黒で
ズボンを黄色にしたかったんだけどねぇ
妥協大事! 後ろ姿、上半身はルピス上なので
染色出来なかったー
と言うかルビス様は何時こんな格好したんだろう?
世代的に赤髪のワンピースしか浮かばないw

という事で、暫くはこれで武道家を頑張ろうかな!
因みにキラキラ3箇所使ってます、分かるかな?

ここからは雑談で
ヒンドゥーと言えば
シヴァやらガネーシャやら…
ガネーシャって頭象だよなぁ
確かろくな理由じゃなかったよなぁ…

ググりました、うん、ろくな理由じゃなかった
神々ってホントいい加減だわw

諸説あるけど簡単に言うと
シヴァの奥さんのパールヴァティーが
子供のガネーシャを作って見張りさせてたら
シヴァ帰ってきて、初対面だから誰だお前って
通さないガネーシャに腹立てて首切って頭捨てたんね
そしたら勿論パールヴァティーは怒るもんだから
慌てて首探したけど見当たらないから
適当に象の頭を付けたんだと…
え、そんなんでOKなの!?
そんなんだからパールヴァティーも
カーリーになるんだよw

因みにガネーシャは様々な厄災を司るから
厄災から守ってくれる神様として崇められてたり
商業や学問の神様としての面もあって
民からは大人気なんだって!
自分の厄災は防げなかったけどもw

とまあ、ヒンドゥー教の神様は
どの神様も様々な面や名前を持ってるんだけど
これは元々もっと沢山居た神様が統合されたり
同一視された結果の様で
日本の神道もそうなってたら八百万の神様が
二百万の神様くらいになったのかもしれない?

いや逆か、何でもかんでも取り込んだから
八百万の神様なんだわ
神仏習合って言うもんね
七福神も日本と中国とインドの多国籍だしw

一神教のとこは他所の神様全部敵!悪魔!
だもんなぁ
日本が平和でクリスマスもハロウィンも
初詣もなんでもありなのは
この辺の考えが根付いてるのかなーと
言うところで雑談終了します!
相変わらず長い!
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる