目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイラーを断ち切る者

ネココ

[ネココ]

キャラID
: DY480-963
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ネココの冒険日誌

2015-06-09 15:59:33.0 2015-06-09 16:00:25.0テーマ:レベル上げ

達人のオーブの考察

先日の攻撃魔力考察につづき、今回は達人のオーブ考察です。
 
達人のオーブがカンストしましたので宝珠セット厳選を始めています。
日課災厄でたたまっていた3000枚ぐらいのメダルですが、いろいろ使って残が1100枚ぐらい。
少し慎重にやっていきたいと思います^-^
 
凡例:○・・・装着済み、△・・・宝珠あるも合わず、×・・・宝珠狩りから
 
炎のちから(完成)
魅了ガードはメガネとベルトを付ければ全職魅了耐性100%になります。これは便利です♪
踊りガードは金をかければ、という甘えありますがこれを装着すると、
レイブン、魔技師、退魔が転びガード&踊りガード100%のハイブリとなります。
物理前衛やらんので、武神の豪腕は倉庫に眠ってます。
 
○不屈の闘志
○大賢者の御手
○鋼鉄の肉体
○鉄壁の踊りガード
○鉄壁の魅了ガード
 
 
水のちから(完成)
石版集めに一番苦労しましたが、何とかほしかった以下5種セットできました♪
 
○始まりのチャージタイム短縮
○始まりのキラキラポーン
○始まりの聖女の守り
○逆境のみかわしアップ
○忍耐のMP回復
 
 
風のちから(もうちょい?か完成)
石版は5種はめれる形となっているので、あとは宝珠だけ。あるいは石版交換。
しかし、○の4つがポイント振りの主なので後回しかな。
○打たれ名人
○勝ちどきMP回復
○共鳴のテンションアップ
○鉄壁の会心完全ガード
 
△果てなき聖女のまもり
×果てなき呪文威力アップ
 
 
光のちから(とりあえず最低限はできた)
魔法メインで考え、メラギラ、ドルマ、ヒャドをとりました。
ただし3玉が多い(メラギラだけ2玉)ので後々見直しは必要ですね。
なお、物理系宝珠(無双、ミラブ、無心、もろば)ありますがバトマス
やりませんので倉庫に眠ってます。
 
○メラ系とギラ系呪文の極意
○ドルマ系呪文の極意(なげきの亡霊)
○ヒャド系呪文の極意(セルゲイナス)
○ハッスルダンスの極意(エンタシスマン)
○おたけびの極意(日課のさま丼でいつか・・・w)
 
×イオ系呪文の極意(ジェイドフレア)
×マホトラのころもの極意(ヒイラギどうじ)
×天使の守りの極意(コサックシープ)
×フォースブレイクの極意(ホロゴースト)
×必殺系(取れたら)
 
 
闇のちから(???)
とりあえず、早読みと扇系をセットしてますが、他にいいのあるかしら・・・
棍あたりかなぁ。。。3玉ばかりだし( ´ ▽ ` )
なお、ツメ宝珠(ウイングブロー、裂鋼拳)ありますが、ツメもやらないので倉庫行き!
○早詠みの杖の極意(なげきの亡霊、ジェイドフレア)
○おうぎのまいの極意(エンタシスマン)
○花ふぶきの極意(エンタシスマン)
 
×なぎはらいの極意(ブランマトック)
×足ばらいの極意(ブランマトック)
 
 
まとめると狩りターゲットは、お手軽さとほしいものでの優先順的に以下の感じですね。
①ブラックマントック(真セレド:[闇]なぎはらい、[闇]足ばらい)
②ジェイドフレア(偽ナシーム:[光]イオ系、[闇]早詠み)
③ヒイラギどうじ(真セレド:[光]マホトラのころも)
④なげきの亡霊(呪われた大地:[光]ドルマ系、[闇]早詠み)
⑤エンタシスマン(偽レビュール南:[光]ハッスルダンス、[闇]おうぎのまい、[闇]花ふぶき)
⑥コサックシープ(真セレド:[光]天使の守り)
⑦セルゲイナス(偽レビュール北:[光]ヒャド系)
⑧ホロゴースト(真デフェル:[光]フォースブレイク)

ラララー♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる