目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイラーを断ち切る者

ネココ

[ネココ]

キャラID
: DY480-963
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ネココの冒険日誌

2016-05-17 11:07:57.0 2016-05-17 11:12:38.0テーマ:ハウジング

ハウジングdeバトン!

ミズキさんからハウジングバトンなるものが回ってきました。
色々な種類のバトンが回ってますね!今回が6回目のバトンですが紹介したいと思います!

<自宅の住所>
グレン住宅村 草原地区 7057丁目6番地

<家屋のベース>
テラスハウス+和風

お城が実装されてからしばらくお城に住んでいましたが、周りがお城だらけだったこと、和風ハウジングに興味がありましたので、今年2月に建て替えを始めました。
が、荷物を取り出すだけで飽きてしまいその後手つかずに。。
そんな中、ハウジングコーディネートをフレさんが引き受けてくれて無事完成しました♪

以下、うちのハウジングをご紹介します。
注:「お前何もしてないじゃんw」って言われますが、口はちゃんと出したよ!

<外観>
・高級料亭のたたずまいを目指し、ごちゃごちゃと庭具は置かずに竹林に囲まれた閑静な日本家屋をイメージ
・地面は芝か砂利か迷いますがいまは芝にしてます。
・エルフ種族像は和風イメージにもあいますし、ネコさんの種族神ですので信仰も兼ね!
・畑はシンプルなものを探していた中で、和風に合う小鳥の止まり木が実装されましたので早速配置。
 フフフ自力で福引当てましたよ!イエア


全体はこんな感じ


<建物内>
・内装はもともとお城だったため、ふすま、間仕切り、畳など、ほぼ入れ替えて作りました。
・幸いにもサブ宅に色々家具が置いてあったので、新規に購入したものはあまりないかな。
・建屋内に池と小川がある、テレビでしか見たことないような高級料亭をイメージ☆ミ

・和風だけでは飽きてしまうので、1か所洋風のバーカウンターを設けました。
・座敷は日本酒・焼酎での宴会が合いますが、こちらではオシャレにカクテルや
 スコッチ等を飲みながら、ステキな彼女を口説いてみてください(誰をw
 そういや、大人の分かれ(謎)ってあったなw彼女はどうしてるのかしら元気かなぁ(+_+)


・なお、二階に家具をおく余裕はないので入口閉鎖しています。
 どこかに秘密の扉がありますので調べてみてください(@_@;)パシャーン!


<バトンを回すひと>
・しゅれんc(ハウジング師匠)
・アルウェンさん(ネコさん邸のコーディネーター)
・トモさん(オイラが一緒に編集します)からの~~ノーさんに行きます!準備してね☆

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる