目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

マイラーを断ち切る者

ネココ

[ネココ]

キャラID
: DY480-963
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ネココの冒険日誌

2016-06-13 12:40:32.0 テーマ:職人活動

【武器鍛冶職人編】生きる伝説物語(8)

ネコさん的、職人の寸評と職人装備の紹介、第8弾、最終回は武器鍛冶職人編♪
マスター・ラセドとおそろいの一枚♪

武器鍛冶職人は、やはり主力商材の職人ということで花形ですね♪
ただし、それだけ競争相手やハイレベルな職人も多いと想定されます。


<職人寸評>
      Lv上げ楽 評判上げ楽 納品ウマー 商材  ノリコメー予算   総評
武器       〇         〇         〇         〇       2000万     〇 レベル40程度でも戦える商材あり。回転まずまず。

<職人評判「生きる伝説」到達までにかかった期間と日数>
2016/03/08 - 2016/04/12 (36日)


<レベル上げ・評判上げについて>
Lv23まではほかの職人同様に、コツをつかんだ商材で元気玉&食事を使って一発仕上げ。
Lv23でねらい打ちを覚えたら、よるのパピヨン(Lv17)→こおりのやいば(Lv25)→聖王のナイフ(Lv36)の感じで進めました。
とにかくたくさん武器を作り、レベルを上げるということを念頭に置いて作成時間の短い短剣のみで攻めました。
使ったハンマーはプラチナ☆3または光☆2、聖王のナイフは光☆3です。
少しばかりですが、お金を稼ぎながらレベル上げできますね。

レベル30を超えたら、効率よく経験値をもらうためにメタルウイング(Lv33)も利用しました。
こちらは☆の数は値段にあまり影響無く微黒、そしてそこそこ回転しますので1日8本程度作りました。


そして、レベル39で必殺を覚えましたら一気に評判上げに入ります。
このレベルですと集中力的に勝負できるのが短剣と考え、ライトニングダガー(Lv37)とポイスケ(Lv38)の2つに商材を絞りました。
なお、使ったハンマーは当然光☆3です。
結果的には、鍛冶ハンマー2本目が終わりそうなところで生きる伝説になりました。高レベル武器を作るとすぐですね。

<金策商材について>
レベル50になるまでは下手に勝負できませんので、やはり短剣になりますかね。
ライトニングダガー、エンシェントククリ、新武器あたりがいいと思います。
※レベル55解放で上下ねらいうちが実装され、最先端装備は勝負きつくなったかな。。。


<職人装備について>
武器鍛冶職人装備人は、以下部位で構成されています。体上カッコイイですね!
頭 :武器鍛冶職人帽 (伝説)(○)耳を覆うフードが特徴的。アイデア次第で素敵なドレアになる、かも
体上:武器鍛冶作業着上(SS) (◎)ベースは地味ですが色をかえると華やかに!剣のロゴがカッコイイ
体下:武器鍛冶作業着下(S) (○)こちらもなかなかかっこいいですね上とセットでカラーリングを
体下:武器鍛冶グローブ(AA) (△)普通のグローブですね
足 :武器鍛冶ブーツ(A)  (△)普通のブーツですね


<編集後記>
やっと全職人分書き終えたぁww
記事もそうですが、写真どりも思ったよりめんどかったので、途中でやめようとも思いましたが、、w
記念にと頑張り書き終えました!もうやりません><
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる