目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リアルおばさん

かわいヤマハ

[かわいヤマハ]

キャラID
: US803-882
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

かわいヤマハの冒険日誌

2024-02-13 00:32:58.0 テーマ:その他

健康診断が近づくと急に食生活を見直すのは毎年恒例

ブンブン・チャ♪ブンブン・チャ♪

おはようなのだ!
会えない時のために、こんにちは、こんばんは。そしておやすみなのだ。

投稿する時間で挨拶分入れ替えようかたまに考えるけど、そこは面倒だしいいや系のヤマハちゃんです!
温泉行きたい!! つい先日、降雪30cmぐらいの大雪でえらい目に遭って、昨日の夜も、今日の朝もずっと除雪してたのだ。
もう雪を捨てる場所が無いのだ。やばばー!

で、これと言って面白い話もないんで
今日は愚痴ですね。
興味無い方はブラウザバックが吉?

雪かきもひと段落してドラクエしてたら、
家のチャイムが鳴って、なにかな?
何も買ってないから配達ではないぞ?
と思いながら出ると向かいの部屋の人だったのだ。

「灯油の配送車が埋まってるから助けて下さい」

マジかーーーーって思ったのだ。

JAF呼べやーって一瞬考えたけど、
ヤマハちゃん、近隣住民にも良い人で通してるし、
ヤマハちゃんの住んでる賃貸は
袋小路にあるからそこの出入り口で車埋まったら
誰も出入り出来ないのだ。

呼んでもまあ、この大雪の後だし、
すぐ来れないしなあと理解。

向かいの人は仕事に行きたいけど、灯油配送車が埋まってるから出れない。

まあ、手伝ってやりましたよ。

しかしまあ、灯油配送車の人が
マジで運転センス無さすぎて行けるはずと思ったのに変なところでハンドル切るから、別の溝に埋まったのだ。

マジかーーーーーーって思ったのだ。

配送車に、ヘルパーも牽引ロープも無くて運転も下手なんて舐め腐ってるのだ。
お前、何年北海道に住んでるのだ???
お前の会社は危機管理が甘いのだ。
まあ、ロープあっても、かわい号じゃ車重的に引っ張れないのでせめてヘルパーなりタイヤチェーンなりは積みなさい。
変われるなら運転変わりたいけど、
他社の車の責任は取れないから変われないし。

ヤマハちゃんヘルニアから復帰したばかりなのだ。
ぶっちゃけあんまり動きたくないのだ。

そう嘆いていたら一階の住人も出てきたのだ。
徐ろに手伝い始めて、助かったーーー!
って思ったら

「すみません、ウチが頼んだ灯油で迷惑かけて」

マジかーーーーーーーーって思ったのだ!

お前!!お前マジか!!
家の前であんなにエンジン音して、
ヤマハちゃんが車誘導に声張り上げてたのに
お前!!!お前マジか!!って!!
いの一番に出てこいや!!

あ、ヤマハちゃんは化学調味料使う派です。
いの一番R使ってます。
パウミーも使ってます。
美味しいよ。

結局、小一時間ぐらいでJAFが来て引っ張ってもらったのだ。
JAFの人、一人だったから
車道側で交通誘導まで手伝ったのだ。

感謝されても全部無償なのだ。
いや、見返りを求めて良い人をやってる訳ではなく
世間体で良い人やってるのだ。
結局、私も事勿れ主義でモヤモヤを抱え込んだまま
「良かったですねー!」と、出すために掘り返した道を"皆んな"で均して、お家に帰るだけなのだ。

全身バキバキなのだ!!!
宝箱クローーーース!

オーブ集めにぶっちゃけ飽きてるのだ。
錬金してる時間も長すぎてゲームしてるっていうより作業感パないのだ。 まだ、キラマラしてる方がゲームしてる感があるのだ。
金策って辛く大変なのだ。
現実もゲームもお金を稼ぐって大変だよっていう
メッセージなのかもしれないのだ……。

冒険者たちのホテル、
見るか悩んでるのだ。
3000円かあ……。
しぐさとふくびき券が、まあ五百円くらいとして
舞台が2500円で観れると考えると
劇団四季のC席の半額くらいだから
安いとも言えるのだ。

私はクレイジー・フォー・ユーが好き。

皆は観たのだ??

読んでくれてサンキューなのだーー!

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる