「バザーの相場が大きく変わるかもしれないからアプデまでの売り買いは自己責任で」
などという前代未聞の注意書きまで出してみんなの関心を集めた今回の目玉。
蓋を開けてみれば、そこまで驚くほどのシロモノではなかった。というのが第一印象。
プレイヤー全体・職人全体に大きな変化をもたらす物でもない。
ランプとツボの錬金にとっては少し美味しいのかも?
失敗錬金が付いてしまった装備は、三ヶ所成功が付いた装備に比べたら格段に低い価格で売るしかない。赤字必至。
だったのが、
失敗錬金効果(例えば+1.4-0.8)が混ざってても、それをヴェリナードの強化屋に持っていって「緑の錬金石」を必要数渡せば(+1.4)に変更できる。
強い装備になるだけでなく、見た目もマイナスの表示が消えて「美品」になる。
これは良いよね。その「美品」ってところ、私は結構こだわる派(^_^;)
失敗錬金が混ざっても、そこそこ良い値段で売れる様になるかもしれない。
また三ヶ所成功の製品の値段がもうちょっとお買い求めやすくなるかも?
生産系職人の★3と★2も、黒字になるか赤字になるか結構シビアな差が生じるのですが、こちらは今まで通りのままかな?
どうなんでしょう?
もう既に+3装備の失敗錬金混じりの製品の需要が高まって値段も上がってたりする?
ただし85と90の装備だけらしい。退魔とかは対象外┐(´ー`)┌
50~80の装備を「型落ち」にするのなら、必要素材(原価)を大幅に減らしてくれれば良いのにね。
で、キーとなる「緑の錬金石」は、コツコツ日課や週課をこなすしか増やせないと来たもんだ。
もちろん、取引不可でしょうね。
ゆえに、お金みたいにサブキャラや複垢の分を本キャラが搾取するという手段は使えないと思う。
だから相対的に考えると、単垢・1キャラで毎日コツコツインしている人にとって有利なアプデになるんじゃないかな?
ところでなぜ「緑」の?
今後「青」とか「赤」とか他の色が出てくるという事かな?
例えば青一個と緑十個で交換可能。とか。