パラディノアックスに続いて、おしゃれ武器を入手すべく、
レーナム緑野に繰り出しました。
目当てはこの「ミケまどう」
香水振りまいて3戦目で早速登場!
この転生モンスターもデザイン秀逸ですね。
ジャーン!
巨大な肉球の両手杖を頂きました。
邪術皇の杖をこれにドレスアップ。
ちなみに元の杖の姿はコレです。
しばらくこのままでしたが、今のドレスアップ類には似合わなくなったので
とうとう封印しました。
余った時間で「つむりんママ」を狙いました。
が、出るまで結構かかりました。
そして自作称号用の「おかん」をゲット。
ついでに「レッドアーチャー」も会えるかな?
と思ったら、これまた2~3戦目で登場。
日の陰り具合を見れば、ミケまどうからどれくらいの時間でママが出てアーチャーが出たのかよく解ると思います。
すぐ出てくる転生と、なかなか出ない転生。
それぞれの出現率が違うのでしょうね。
転生と言えば・・・
初めて実装された時、ゴールデンコーンとかトゲこんぼうとかワイヤーマンとか長老樹とかフレンドと四人で雑談しながら分散して探したね~
一つ見つけるのに何時間もかかるから到底一人ではやってられないレベルだった。
見つけた時、「でたーーーーー!!!」「ヘイ、カモン!」とチャットして、走って行ったら「うお!ホンマに出とる!」などと興奮しながら。
シャドーノーブルが当時最強でヤバかったね。
実にMMOらしくて楽しかった。
バトル系エンドコンテンツ以外の、こういう他人と一緒にやるコンテンツあんまり今は無いね(´・ω・` )
学園とやらが正に、それ系のカンフル剤になる物(みんなで一緒に鍛冶したりレースしたりカベスイッチのテク磨いたり大討伐みたいな事してクラス対抗で競ったり・・・)だと期待してDQXに復帰したのですが・・・
リッキーの説明を読んだら、俺つえー? NPCと冒険?
何これまるで期待しているコンテンツと真逆の物なんじゃない?
と思いつつガックリするのが怖くてやっていません。
チムチャで「授業いこう」とかも聞いた事ないから、人と一緒に行くコンテンツじゃなさそうね。
でもみんなの書き置きとか交流酒場日誌の評判は上々なので、
そのうちやり始めようかな。