雑感の続き・・・
⑧ドロシーからでも4枚投入
旬を過ぎたコインボス(スペ福5等で大量ゲット)・福の神(おみくじ大量引き)などを消化したい時、4アカの人のみ自分だけでまとめて消化可能でしたが、
次からはサポ入りでドロシー経由でも4枚同時消化できる様に。
しかもミネアたちも出てくる。
これは素直に嬉しいね。
わざわざ人を誘う価値も無いカードボスを独りで一枚一枚消化するのは結構時間かかって大変ですからねσ(^_^;)
そもそも、コインボスなるコンテンツを実装した時に強戦士の書みたいな、それ専用の闘技場を用意すれば良かったのに。
元々オートマッチングを楽しむ場であった「魔法の迷宮」に無理矢理ねじ込む必要はあったのでしょうか?
⑨どこでもスキル振り直しが可能に
やり直しの宝珠さえ持っていればガートラントやダーマに行かずとも使用できる。
うん。なんだそれだけかよ┐(´ー`)┌
ってのが第一印象。
そうじゃなくてさ、魔塔内みたいに「現状の状態から増減」できる様にしてくれなきゃ。
ぜーんぶゼロの状態になって戦士から順にチマチマチマチマと振っていかなきゃならないんじゃね~(´・ω・` )
もちろんシステムへのゴールド還流は必要なので宝珠代金はそのままで良いからさ。
⑩扇とツメの上方修正
武闘家で両方の武器を使える場合、
開始時に扇の風斬りの舞で全員にバイキルトをかけて、30秒後にツメに変えて牙神昇誕してオラオラできる。
って事なんでしょうけど、果たして前回の両手剣みたいに主砲の座を奪還できるでしょうか?
なったら良いけどね~
◎ドルボードにブースト機能
これまさか実装されるとは思いませんでした。
私がアストルティアに帰ってきた時、ドルボのスピードが1.4から1.7になってて、更にフィールド以外でも使える様になってて驚いたものでした。
今以上に移動速度を上げる必要など全く無いと思うのですがね~
とは言えキラマラ勢にとっては面白いかも。
単に移動時間を短縮するだけじゃなくて、この機能を使ったミニゲームなど新しい遊びも開発してくれたら嬉しいなぁ。
それこそバナナとか置いたりするスライムレースみたいなマリオカートみたいな・・・
◎トゲトゲルアー上方修正
魚が暴れても食い付き度が減らない。絶対にだ。しかも二度目まで。
これなら天使ルアー1強の牙城を崩せるかもしれないね。
てか、そうなる様に調整してるんでしょう。
前回の氷が闇を逆転したのと同様に。
◎メガルーラ石、鉄の金庫
これまたずいぶんヌルくなったなーと思いますが、もうこの時期ですから妥当な緩和かな。
◎新武器、黄の錬金石
95レベルだと思ったけど93で区切ってきましたね。
って事は、その次で93防具が来て、その次で96武器・・・
と実装してくる気でしょう。
確かに、クロッシュたちから巨商たちまでの間あき過ぎですもんね。
詰めてリリースしてくれるに越した事はない。
しかし錬金石をわざわざ別にしてアイテム枠を圧迫する意味がイマイチ解らない。
◎新しい髪型
イイネ。
更にWiiの縛りが無くなったら、もっと複雑な容姿やサラサラした髪とか表現できる様になるかも。
またプレイヤーから公募しないかな?
髪型や転生モンスターだけじゃなく装備やシナリオも公募すれば良いのに。と思っている。
プロ顔負けの傑作が集まるかもよ。
でも運営はショップ課金からの収入の旨味を知ってしまったから、やらないね┐(´ー`)┌
一般から採用したデザインをまさか有料で売り出すなんてできないでしょうから。
◎海冥主Maeve
レグ・ダクに続くメイ。
イカ墨を吐いてきてもダークグラス+3で完封だからそんなヤワな攻撃じゃないよね。
火や雷、毒は既出なので、
氷や水攻撃かな?しばり系の攻撃かも?怒涛の10連打撃とかw
着目したのはこの辺りかな~
そこそこあるね。
まあハッキリ言って新しい要素なんてシナリオと武器くらいで残りは調整系ばかりですがσ(^_^;)