目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

れいなリボン

[れいなリボン]

キャラID
: GA326-950
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れいなリボンの冒険日誌

2017-12-04 20:37:52.0 テーマ:ハウジング

どんな住宅村に住みたい?

今週もバトンちゃんが来ました~

お題はタイトルの通り。
今までとは趣が違い、ずいぶんと抽象的な質問ですね。

皆さんの回答を見てみました。
 
◆利便性が優れている(レンダ以上に様々なお店があってしかもアクセス良好)
やはりこれが一番多かったかな。
オルフェアのトゥーンタウンみたいに中央に施設が密集してて、各家はその周囲に円形状に配置されている。
確かにそれが一番理想ですね。
とにかく実用性に優れている事に重きを置くと。

◆水中都市、空中都市、宇宙都市
私もこれ系の回答にしました。
既存の地上の普通の村ではなく、ガラッと雰囲気の違う町ね。
水中と言えば、水の領界そしてDQ11の女王セレンが治める海底王国ムウレア
空中と言えば、DQ11の神の民の里ですね~
宇宙と言えば、カンダタ月へ行くのあれですが、あれで終わりにしないでいずれは宇宙編とかも書いて欲しいね。

◆自分だけのボッチ村
これそこそこ居ました。
提案広場でも、他の住人のペットが自分の家の前に来るのが不快だ!とかいう文言をよく見るのでとにかく他人と関わるのが嫌なのでしょう。
だったらなぜMMORPGなんかやってんだ?皆目理解不能。

◆サブキャラも同居できる二世帯以上の家、マンション
なるほど、まあこれは解らないでもないかな。

◆特定の地域(温泉地、メルサンディ村、カミハルムイ、メギストリス城、レンダーシア、ナドラガンド、魔幻宮殿など)
比較的実現の可能性が有りそうなのですね。
特にバージョン1の領域の都市は当初から作られる物だと私は思っていました。
なのでオルフェアの後はメギストリスに豪邸を構えるつもりで居たのですが・・・

◆ヨッチ村
なるほどそう来ましたか。

◆お菓子の村
こういうメルヘンチックな回答も結構ありますね。
お菓子のお家は作れますが町全部がそれというのは無いですね。
他ゲームだとケイオスリングス3にあった様なのが良いかな~

◆バトンちゃんが来ない住宅村
こういうひねくれた回答、見ると残念な気持ちになりますね・・・

◆Lサイズの家のある村
まだ言うかw
公式回答でこの計画は廃止になったと発表されたのにね。


いつも思うんだけど、これ、
フレンドとかチーム仲間とかの回答とかも表示してくれるようにしたら
もうちょっと真面目に答える人増えると思うんだけどな。
知らない人の回答しかどうせ出てこないし知人に見られる事もないと思うからテキトーな「あ」とかの回答も増えるんだと思う。

それから、やりっ放しじゃなくてさ、
せっかくアンケート取ったのなら集計して面白い回答を紹介したり
統計を取ったりしたらコンテンツとして上質な物になると思うんだけど。
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる