目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

れいなリボン

[れいなリボン]

キャラID
: GA326-950
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れいなリボンの冒険日誌

2018-03-27 13:54:10.0 テーマ:その他

ポン酢しょ~ゆの有る家さ♪

今週もバトンちゃん来てました。
お題は
「今、しあわせ?」
という今までで一番ワケワカメ王子な質問。

イエスかノーで答えるクロウズドクエスチョンなんて面白くも何ともないでしょうに。
と思ったけど、皆さんきちんと理由も添えて回答している人が多めだった。
健康診断の結果異常なしだったので(^-^) とか、
改めて本作のプレイヤーの年齢層がうかがえる回答も散見。

だいたい8割の人がイエスと答えていたので予想より多めかな。
そもそもDQXみたいなネトゲを継続できる環境にあるという事はそれだけ生活が安定しているって事でしょうから概ね幸せな人が多いと思う。

残り2割は「は? 喧嘩売ってんの?」など穏やかではないオーラを纏っているノーが多かった。
リアルに自分の居場所を見出せず、駆け込み寺のごとくアストルティアに入り浸って現実逃避している層も居るのかも。

私は母子共に健康で出産を終えたのでとりあえず「そだねー」と回答しておきました。
すみません、まだしばら~くキッズタイマーが続きますm(_ _)m

幸せかどうかなんて測れる目安など無い。
浮き沈みの激しい波瀾万丈な人生が幸せと感じる人もいれば、
できる限り波風の立たない安定した人生が良いって人も居るでしょう。

よく電車の吊り広告なんかで、「14歳で結婚、出産。恋はまだ、知らない。」とかいうまるでそれが可哀想な人生であるかの様に書いているヤツ有りますね。
余計なお世話ですよ。
その国にはその国の文化って物が有るのです。
明治維新前のこの国だって似た様な物だったでしょうに。
自分たちの勝手な尺度で他所にお節介干渉しようとするのはやめて欲しいわ。

って脱線が激しいな。何の日誌だコレ(@_@)
脱線ついでにもう一つ。
「幸せホルモン」って知ってますか?
陣痛や乳汁分泌を促すオキシトシンというホルモンです。
これを点鼻する薬が研究されており、自閉症系のいわゆる「コミュ障」の改善に効果を発揮する様です。
喜怒哀楽をはっきり表す様になり、協調性が増します。
ただし簡単に人を信頼し易くなってまんまと詐欺にも引っかかり易くなるという「副作用」もありますけどね。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる