目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

れいなリボン

[れいなリボン]

キャラID
: GA326-950
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れいなリボンの冒険日誌

2018-08-29 15:16:09.0 テーマ:その他

公式アンケート

が来ていますね。
今回のはいつもの大量にボタン押していくマーク式ではなく、
記述式ですよ!

日頃言いたい事が溜まっている人は是非この機会に運営に声を届けましょう。

こういうのを待ってたんだよ。
と思う反面、集計する側は全員のを読むの大変なんじゃないか?
と心配にもなる。

なぜ今回のはこうしたのか?
安西Dが宣言した通り本気でユーザーの声を聞こうとしている気概の表れなのか。
あるいは実はアクティブユーザー数は相当減少しており、この程度の人数であれば記述式アンケートを取ったとしても全員分読める。
って事なのか。
  早速回答を済ませました。

ストーリーに関しては「悪い点」を挙げた。
3.1~3.5のワンパターンを繰り返させる稚拙なシナリオライティング手法を指摘しました。学園も同様です。

バトルに関してはあんまり興味ないけど、
同盟バトルで向こうの四人の状態も小さめでもいいので常時表示する様にお願いした。

育成に関しては、領界討伐を挙げて、
元気タイムとか気にせず気楽に楽しみながら大きな経験値や給料も貰える点を称賛した。

その他に関しては、マイコーデかな。
あれの実装は本当に素晴らしいけど非課金の枠を少しでも増やしてくれないかなとワガママを申し立てた。

全体印象に関しては、
開発陣スタッフも減っていってて何となくDQ10プロジェクト自体が縮小段階に入っている印象を我々は受けているので、
昔の様に新しい髪型を増やすなど、まだまだ運営はやる気あるんだ
と思わせる物が必要なんじゃないかと鼓舞。

一つ改善を求める項目は、フレンドチャット画面を選びました。
フレリスの各フレの横にメッセージが出る仕様にする。
その欄にそのフレンドが書いた
「トラシュカ合流メンバー募集@2」
とかを見て、おっ!行きたい!と思ったらそれをポチッと押すだけ。
すると相手に通知が行く。
で簡単にパーティが組める。
みたいな今更ですが是非欲しい機能をお願いしておきました。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる