レンタルリポちゃん、行ってきました~
「マジカル姫ゆかた」セットです。
これはなかなか気に入りました。
和洋折衷系の中途半端な服かと思いきや、なかなかどうして。
あんまり「和」要素は無いかな。
上下一体ではなく、「おび」の中央ラインの所で分離します。
下は結構汎用性が高く、上に可愛らしいトップスをコーデするとかなりイケる。
後ろ姿で見える星を配したリボン、これは身体下装備に付属。
色も変えられます。
足装備は・・・
わざと見切れていますが、一番下は草履状になっているのです。
ドレスっぽくコーデしたら正直そこだけ場違いになりますσ(^_^;)
帽子が最もこのセットの目玉とも言える。大きすぎず小さすぎず、
新しくなった「3Dアイコン」映えするね。
そして首のリボン状チョーカー。
これもアイコンに反映されてフォーマルな印象を与える。
というよりこういうチョーカーらしいチョーカーって今まで無かったから
待ちに待ってた装飾の一つです。
(カチューシャの方は色々な髪型があるので実装困難との事)
バトルチョーカーというアクセが出た時、見た目に反映されるのかと思ってワクワクしたけどそうではなくてガッカリした思い出。
このチョーカーの色は固定です。
帽子とセットなら良かったのですが、チョーカーは身体上ゆかたの一部です。
ゲルニック将軍を今頃初めて倒しました。
前衛だと叫び系の攻撃で吹っ飛ばされまくりなので、天地で離れた所から俯瞰しておりました。
最後は後ろを向いているところを一刀両断してゲームセット。
4.3シナリオクリアしました。
黒衣のよりも更なる黒幕が明らかとなりましたが、
ヤツの言った「出来損ない」とは誰の事を指した?
黒衣を指したと思うけど、キョトーンとして幕を閉じたキュルルに対して言った様にも見えた。
DQ10自体のラスボスって「大いなる闇」とやらかな。
ネルゲルをギューッと握ったりしていたあの「手」ね。
吠えろトビアスで、
ナドラガの残した魔瘴からタネみたいな物がコロンと落ちてピエロが拾って行きましたね。
あのお話はバージョン5の布石なのかな~
4.3のサブクエストでスカラベーダーズとの戦いがかなり熾烈だった。
いろんな構成で再戦しましたが、結局、
ハンバト、大剣バト、僧侶、賢者
で殲滅しました。
賢者の「癒やしの雨」「奇跡の雨」がカギかな。
バト2人はひたすらランパクとぶん回し。
僧侶はひたすらマラー。
チャンスが来たので災禍なんて敷こうものならその余計な行動の隙に一気に崩壊したりします。
色気を出さず、自分の仕事をひたすら間髪入れずに繰り返す事が肝心でした。