目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

れいなリボン

[れいなリボン]

キャラID
: GA326-950
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れいなリボンの冒険日誌

2019-03-25 12:38:45.0 テーマ:おしゃれ活動

鎧集会

鎧系のドレスアップを披露し合う集会に参加しました~
主催がヒタギさんなので、やはりオーガの方が多かったです。
でも実際オーガが鎧系の装備一番似合いますよね。
男も女も。
プクちゃんとか小さい種族だとその体型用に丸っこくなっちゃうので
鎧特有の凹凸感や鋭利さが活かせないね。
集まって何をするわけでもなく、イカすドレスアップの人を見つけたら
一緒に写真を撮ったりする感じ。
  でも今のマイコーデの中に鎧系ドレスアップはコレしか無かった。
初期の頃(ドレスアップ・カラーリングが実装されて間もない頃)は、
金ピカの鎧コーデとか色々やっていたのですがね~
DQショップが開設されておしゃれ装備がたくさん増えてしまったので
いつの間にか一個になっていました。
あ、その組み合わせ良いな。とか、
その色にしたら同じコーデなのに随分と雰囲気が変わるな。とか、
色々参考になりました。
せっかく一番鎧が似合うオーガなので新たに作りたいものの、
マイコーデの枠がね~

ところでフルートのしぐさ、提案広場で「うるさい」などの文句が複数あがっていましたが、なるほど確かに少々耳障りですね。
リュート、アコーディオン、バイオリンなどはもっと控えめな音量なのに、これは笛で音程が高いからかうるさく感じます。
もうちょっと音量・音程を下げるか、聞こえる範囲を狭めるかしたら良いかも。
「コレジャナイ」感が強いという文句も散見します。
どちらかというとピッコロもしくはお祭りとかで吹く横笛って感じですね。
ドラクエ11のシルビアのパレードの楽団みたい。
フルートならもっと緩やかなしぐさで優雅に演奏する感じをみんな想像していたと思います。

それにしても、しぐさも随分と増えましたよね・・・
私はあまり積極的には集めていませんが、それでも10ページの全部をとうの昔にオーバーしています。
となるとワンステップ踏んでから全一覧から選ぶという手段になるのですが、
これがなかなか・・・
意中のしぐさをサッと選ぶのが難儀です。
演奏系などカテゴリーごとにまとめて欲しいという提案も有りましたが、
そうなると更にステップが増えるので一長一短かな~
自分で1~10までの各ページをその様に種類ごとに分けても良いけど
10個ずつ上手く分散できるわけでもないし、
普通は「挨拶系」とか「防衛軍用」とか、セリフごとにまとめている事の方がメジャーでしょうし、
そのセリフと全く合っていないしぐさを付けるのも可笑しいし。
みんなどの様に工夫しているのかな?
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる