目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の女神

れいなリボン

[れいなリボン]

キャラID
: GA326-950
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

れいなリボンの冒険日誌

2019-05-06 11:16:36.0 テーマ:その他

バトンちゃん・・・

久しぶりにバトンちゃんの来訪が有りました。
お題は・・・
「好きな素数を教えて」

( ̄□ ̄;)!!
二度見しました。
変換ミスとかじゃなくて、マジでそんなのを聞いてくるの?

さて、皆さん素数って何か覚えてますか?
数学で、いや中学受験した人なら算数でも習っていると思いますが、
1とその数でしか割りきれない数字
の事ですね。もちろん割る数は正の整数で。

まあ7とか17あたりを挙げる人が多いでしょう。
私もそれにしました。

こんな質問自体、何も面白くないですが、
みんながどんな回答してるかちょっと興味ありますね。

まず目に付いたのは「1」を挙げている人。
残念ですが1は素数に含みません。
あとガチで間違っている人もチラホラ。
すなわち4とか9とか。

一応書いておくと素数は、
2、3、5、7、11、13、17、19、23、29、31・・・
と続きます。
要するに、九九を暗唱してみて出てこない数字です。

何人か911とか大きな数字を書いている人が居ました。
もっと巨大な数字も。
そういう人はたぶんググったんでしょうね~

「素数って何ですか?」と正直に書いている人も居ました。
「バトンちゃん、どうしちゃったの(´・ω・`)」系の語りかけも予想通りそこそこ有りました。

数人、「キバ」とか書いている人が居ました。
ははーん。「素数」を「素材」と読み間違えたのね。
思い込みなのか老眼でちゃんと見えてないのか?

いつも通り「jktfsj」みたいなやる気のない回答も
有りましたが、いつもよりは少なかった。
何回か前に「バトンちゃんの回答は集計もなんにもしません」と
運営自ら自白して一気にみんな白けて「あ」みたいな回答が増えました。
その点、今回は数字打ち込むだけで良い。
だからあえてこんな質問にしたのかな?
だとしたらバトンちゃん、なかなかやるではないか(≧∀≦)
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる