バージョンアップ来ましたね。
今回は後期ということもあり、新しいコンテンツとかも無いですが、
レベルキャップ解放と200スキル解放のクエストがあり、早速クリアしてきましたよ。
どちらも、ちと面倒なボス戦が待っていました。
レベル110の方は「おーい、アンルシア姫~!勇者の目の出番だよ~!」
と言いたくなる本物のモンスターを見抜くバトル。
終盤になるにつれて、向こうも必死になって偽モンスターを出しまくっていたのが笑えたね。
戦士戦士賢者天地で、範囲攻撃して本物を暴いていきクリア。
200スキル解放のボスはなかなか強烈でした。
初見で同じ構成で大量のアイテムを消費してゴリ押しで勝ちましたが、いつ全滅してもおかしくない危険なバトルでした。
続いて別キャラも同じ構成でクリアしようとするも、何回やっても勝てませんでした。
が、眠りや幻惑が良く入る事を確認。
敵の攻撃は単純で噛みつきとブレスばっかり。
じゃあ、やる事は決まり。
四人ともブレス耐性もりもりにして、占いのデッキに星と月をありったけ放り込んで、いざ出陣!
結果、面白いように寝る寝る寝~るね。幻惑も切らさない。
ピンチらしいピンチも無くアイテムも一切使用せず勝利できました。
強すぎます!などと広場にクレーム・緩和要望を早速入れているプレイヤーも散見されますが、さすがにあれは恥ずかしいと思う。
確かに普段の日課的討伐パーティで脳筋するだけでは到底勝てません。
でも少し考えれば解答が導き出せる様に調整されているのです。
私は評価しますよ。一匹倒してくるだけの作業ゲーみたいなクエストじゃなくて、こういうひねりの効いたいやらしいボス戦を用意した運営陣をね。
さて、解放後は早速レ上げだね。
メタル迷宮での使いやすい武器スキルは、
ブメの社員スコール、ハンマーのランド、剣のギガスラッシュ
これらが一番撃ち漏らしが少ない。
プメはパワスロをずっと使っていたのですがフレさんの日誌で社員スコールを聞いてそれに変えてみました。なるほどこっちの方がより確実で気持ちいいですね。タゲを指定しなきゃいけないけど、それでもこっちの方が良いと思いました。
棍のなぎ払い、大剣のぶん回し、オノむそう、アゲハ乱舞
が次点ですが、結構撃ち漏らしが有りますね。
ムチやヤリの範囲攻撃もイマイチ。
なので必然的にまず最初に上げる職は魔法使いとなりました。
コンシェルジュに預けていたクエスト経験値を投入。
まさか2レベルしか解放してこないとは思っていなったので、かなりのポイントが無駄になりましたが、次も112とかの可能性もあるので、もったいながらない。
メタルでほぼ全部が110になりました(≧▽≦)
スキルを振り直ししましたが、これホントにめんどくさいね・・・
一職ずつ転職して装備変更して、マスターポイント30振って、160~200をタッツィして、コマンド並べ替えて、宝珠嵌め直して・・・
何時間かかるんや( ´Д`)=3
こういうのを頻繁に変更している人とかホントすごいな。
実は昨日までマスターポイントも29仕様のまま放置でした(/ω\)