目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅蓮のクイーンビー命!

エール

[エール]

キャラID
: SM535-572
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エールの冒険日誌

2021-07-07 04:32:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バラシュナ占い師

バラシュナ占い師デビューしました
デッキ知りたいという声がいくつかあったので
参考までにどうぞ
VUで強化されますので
また作り込むことになるかとは思いますが 占い好きな人意外と多いんですね
そんな人にはあまり説明いらないかもですが

恋人魔術師オーラ皇帝を魔法使いへ
メラガイアー45秒に対して魔術師
おこぼれのテンションで追撃
たびたび1まんを超えるダメージを見させていただきました
魔法使い強いですね
他力本願戦法です

前提として
手札調整と残りの枚数は常に頭にいれ
なにがひけるか
何を使ったかは常に把握しておくことが
占い師の戦い方なのは今更いうまでもないことですのでそこを見極めどう立ち回るか
リセットをするのか手札を調整するか
腕が試されるところかとおもいます

わたぼう 恋人
エンゼル 死神 皇帝
メタキン 隠者 愚者 魔術師
プラチナ 隠者 愚者
ミケ   塔  女教皇
ヘルバト 塔  恋人
ネクロ  隠者 女教皇
メカバン 隠者 恋人
バズズ  死神
ベリアル 審判
アトラス 塔
グラコス 魔術師

恋人確認後
魔王のいざない
グラコス使用でテンションのおこぼれをうけ
バズズで攻撃
今は4999ですがキャップはずれたらどれくらいダメージでるんでしょう
バズズ使用後リバートハンドでバズズ再チャージ
テンションあがりますので追撃します

最初に思いついたコンボであったので
魔王はこいつらのほうがバラシュナでは使いやすいのかなと思い採用しました

パラライズ1人で解決できますので
予告しておければ
僧侶賢者の負担軽減も担えますね
モードの理解が必要かも

占い師無限の可能性秘めてるので
いくらでも応用は効くと思います

HP次第ではメカバーンがあるので
うろこ外して知謀でもいけるかと思います
知謀でなんら問題はありませんでした
タイムは16分でした
今後に期待したいです
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる