目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もぎたてスーパースター

ひろあき

[ひろあき]

キャラID
: ZB177-457
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひろあきの冒険日誌

2014-12-26 11:37:50.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ピラミッドイベントについて

今年一年、何かとプレイヤーイベントを開催したり、参加したりしてきました。
一緒に遊んでくれた皆様ありがとうございましたm(__)m

さて、秋頃から「今週もまたピラミッド行ってないよ・・・な人へ」と題してピラミッドイベを毎週開催しており、毎回多くの方々に来ていただいております。
年末はお休みをさせてもらって、このイベントについて思うことを書いていこうと思います。

まずはこのイベントの趣旨。これはもうとにかく「みんなでピラミッド行こう」というものです。
仲間と一緒に強敵と戦う、というのはオンラインゲームとしての基本的な遊び方だと思ってまして、そこに報酬が付くとなれば、楽しくなるのは当然と考えています。

・PT構成について
そこで私がこのイベントで重視してるのは、組むこと。
当初は回復役がリーダーとなり、その方の判断でメンバーを選んでもらうというやり方でした。
しかしながら、これがなかなか上手くいかない。
やはり初対面の人を誘うのは難しく、知った人同士でPTを組んでしまい、一人で参加の人は最後まで残ってしまう・・・ということになってしまいました。
せっかくイベントに来ているのに、PT編成でもたついているようでは時間が勿体ない。
そういうことで、今は列の前から組んでいくスタイルにしています。

・時間について
ピラミッドの時間は1時間と決めています。
これはどうしてかというと、一旦PTを組んでピラミッドに行くと、これはもうみんなバラバラ、
誰がどこにいてどこまで進んでいるか全然分からなくなります。
イベントとしてはどこかで〆なければならないため、1時間という制限を設けています。

・集合写真について
当初、写真は私の趣味で入れていたのですが、
イベント開始時はPT編成で忙しく、イベント中はみんなバラバラ、
実はこの時間が参加者の皆様をゆっくり確認できるチャンスだったりします。

・今後の予定について
次回は1/9頃を予定しています。
できるだけ毎週やりたいところですね。

それと、今のやり方ですとみなさんの話を聞く機会が少なく、提案や不満点があったとしても
なかなかそれを知ることができません。
もしこのイベントに参加して「このようなことをしたい」「こうした方がいい」などとありましたら
コメントなりスラチャなりでご連絡ください。書けない方はフレ申請して郵便でもOKです。



それでは、またどこかでお会いしましょう。よいお年を~ヽ( ´ー`)ノ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる