目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコのポンコツ

ねーねー

[ねーねー]

キャラID
: HJ029-657
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ねーねーの冒険日誌

2019-03-25 11:27:01.0 テーマ:フレンド

この時期になると思う事・・・

みなさん こんにちはー(*´∀`*)ノ

早いもので もう3月もおしまい 
卒業シーズンですね

そして 別れと新たな出会いの季節でもありますね

この時期になると 毎年出会いと別れについて考えさせられます


家族に誘われて始めたドラクエも 早5年? 6年?

今では 私の方がハマってしまって アストルティアライフは
私にとって リアル生活の中でもきってもきれない存在にまでになってしまったと思います


普通の家庭用のゲームでしたら だいたいクリアしたらおしまい!
って なるんですけど

このドラクエ10は オンラインで そして そこにいる人達は
コンピューターのキャラクターではなく 
何十万人の生身の人達が 皆さん個性をもって生活(冒険)している

その皆さんとの あたたかなふれあいが 素敵なフレンドさん達とのつながりが 今日まで飽きることなく 続けてこれたのかな と感じます


前にも書いたと思いますけど 私はドラクエ内であれやりたい! 今日はこれやりたい! っていう スタンスではなくて

コンテンツは何でもいいので フレンドの皆さんと一緒に楽しみたい♪ 
フレンドの皆さんに楽しいって思ってもらえるようにしたい♪

って思ってドラクエをプレイしています


でも 逆に考えると それは 私に親しく接してくださる 素敵なフレンドさん達がいるから 成り立っているわけで

そう思うと フレンドの皆さんに日々 助けてもらっているのは私なんだなぁ と感じます


そして そのフレンドさん達との繋がりも 永遠ではありません

オンラインゲームですものね
沢山の出会いと 沢山の別れがあるのは しょうがないですよね


今年も約3か月が過ぎましたが 数名の方との別れを経験しました

チームを卒業する人  
訳あってフレンドを解消した人
リアル事情により休止した人

しょせんゲームだよ って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
私にとっては とても大きな事柄で やっぱり悲しい気持ちになります


そして 同時に思う事は 私が居なくなったら 皆さんはどう思ってくださるのかな?

少しは悲しんでくれるかな?

それとも 何事もなかったかのように 存在しなかったかのようになるのかな?

皆さん それぞれ 感じることは違うと思います 

けど やっぱり 私と一緒に過ごした日々は 楽しかった♪ 
って 思ってもらえたら嬉しいし 

そう思ってもらえるように日々過ごしていきたいな と思っています


わたしの性格上 

あ これは チーム内では たまに言っているんですけど
すごく冷たく感じるかもしれませんが

私はとても不器用な人なので 私の元を去って行った人には 以降 私からは声をかけることは ほとんどしません

でも逆に 私の元に来て下さる方には全力で楽しい思いをしてほしい♪
という考えで行動しています

さらには
ドラクエを辞める事になったら きっと スパッと辞めて
アプリも消して金輪際 一切関わらないと思います

そして それはいつ来るかわかりません

数年後かもしれませんし もしかしたら明日かもしれません
(辞めるとしたらリアル事情によるものだと思いますけど)


こんな私でも 凄く親しく接してくださる 大切なフレンドさんが居ます
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです

なので いつかドラクエを辞める その時まで
日々 一日一日を大切に 
素敵なフレンドさん達とのふれあいを大切に
特別な方との日常を大切に過ごしていきたいな


そんな事を 考えてしまった月曜日の朝でした


なんか くら~い日誌になってしまって ごめんなさい


さぁ また一週間 楽しく頑張ろ~♪
いいね! 49 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる