目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ギゼラ

[ギゼラ]

キャラID
: RM831-909
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギゼラの冒険日誌

2013-11-05 13:43:07.0 テーマ:その他

ドラクエ10の呪いついて

こんにちはー♪ギゼラでーす♪
今日はドラクエ10に実在するかもしれない呪いについて日誌を書きましたー

ドラクエ10に実在する!
と、言われている呪い・・・皆さんも体感したこと有ると思います。
今言われているのは次の呪いですねー
1:レアドロップの呪い
2:転生の呪い
3:強ボスの呪い
4:依頼書の呪い
皆さんはどんな呪いに苦しんでいますか?
最近は新しく七不思議の呪いなんてでてきていますね♪ー
本当にどの呪いも嫌ですねー

え?なんかテンション高過ぎないかですって?
気のせいですよー・・・ゲホゲホッ
喉が・・・慣れない事しました。いつものテンションに戻しますね。 1:レアドロップの呪い
欲しいレアアイテム(素材・アクセサリー含め)全く出て来ない事を総称して呪いと呼んでいるそうですね。
この呪いの一番嫌なことは、レアドロップ率1,9倍が付いた装備品を装備しても絶対出て来ない事が有る、らしいですね。
うわー・・・どんな不幸スキルの持ち主が・・・他人事ではないから怖いですね
2:転生の呪い
いわゆる転生モンスターに出会う事がない、という呪いですね。この呪いは転生モンスターに興味がない方はどうだっていいのですが・・・転生モンスターが落とすアイテムに良いものが多く、その転生モンスターのアイテムを狙っているのに出て来ない事が呪いと言われていますね。
更に悲しい事に例え出ても、1の呪いが発動したとの報告もあり油断出来ないのが怖いですね。
3:強ボスの呪い
強ボスを倒してもオーブが出て来ない、呪いですね。
すぐにオーブが出てくればいいのですが・・・出ないときは全く出ない事が呪いと言われていますね。
4:依頼書の呪い
この呪いは・・・美味しい依頼書が出て来ない事を呪い、と呼んでいる方がいますね。
依頼書がランダムで出てくる為、欲しい依頼書が出て来ないということですが・・これは、呪いなのでしょうか?完全に妬みだと思うのですが・・・

そして、新しい呪いと言われているのが七不思議の呪い。
七不思議の出現スポットにいるのに、七不思議の現象に出会えない・他のサーバーで出てきているのに自身の入るサーバーに出て来ない。
私のような方が、勝手に呪いと呼んでいます。
上の写真は、怒りのテンションMaxです。

何で出て来てくれないの!!!!!雪女ーーーーーーーー
という感じです!
本当に七不思議運がない私・・・もはや呪いでは( ̄□||||!!っと思っています。 雪女探して、歩き疲れたので近くの山小屋で一休み。
皆さんも、色々起きている呪いとも思える事が多いと思いますが、そんな時こそひたすら耐えるなんてせず、切り開くつもりでいきましょうー
我慢するのも大事ですが、行動しないなんてもっとダメです!
いつも行動した方が、いい結果が出るのですから。

ふーっ一休み一休み・・・・・・・・Zzzz・・・Zzzz








〈雪女がでたぞー!
〈早く、写真写真

〈やったー撮れたーーーーー
〈危な!なんとか撮れたぜ!
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる