目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の英雄

ギゼラ

[ギゼラ]

キャラID
: RM831-909
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギゼラの冒険日誌

2014-05-25 05:42:18.0 テーマ:その他

130スキル、活かすには

5/22の12:00より全体のスキルが130迄解禁。
期待を込めて解放に行った者は何人も要ると思う。
特定の魔物を倒すだけなので、120スキルの時よりは楽だったと思う。

そして、期待の130スキル・・・全やり直しの宝珠を買い、どのスキルを取るか・どの職を諦めるか・どの武器をメインにするか・・・
考えていたと思う。

そして、期待のスキルが[ 使えない ]・[ 使いづらい  ]と思った方も多いと思う。
実際、使うタイミングを見極めないと、活かせない技が多い。
チャージ技は演出が良くできている為に強力な効果を期待する、実際使い所が良ければ、形勢逆転なんて夢ではない。

但し、チャージ時間という制限上[ 連続して使えない ]の壁が存在する。
それ等を考えた上で使わないと、形勢逆転を狙っていたら逆にピンチに成りました。なんて笑えない結果に繋がる。

先ずは、説明文をよく読み、雑魚敵相手に使って良く理解する事が必要と思う。 上の写真は、実際に活かせなかった図になる。
この攻撃は、ヒャド系統と同じく対象から円の範囲で、攻撃するらしい。

そのため、数を増やさないと有効に活きない。
そして、なぜこの攻撃はこの職業に成るのか?
説明文をよく読みさえすれば、もっとまともな効果を期待出来たのではないか?

この点をよく考えて使わないと、何のために全体のレベル上げをしたのか?
何のために、職業・武器を絞ったのか?がわからなくなる。

今後の冒険者の研究に期待する。

写真撮影・提供:こばん
記事:こばん 今回は、まともな記事を書いていますね♪
ギゼラです。

こばんの記事にも有りますが、チャージ技の見極めは本当に必要ですね。
タイミングを間違えると、使った意味がない上に更にピンチを招く事も有ります。

演出が良くできている為に、直ぐに使いたい所では有ります。

チャージ完了直ぐに使う!

それでもいい場合も有りますが、使う前にちょっと考える。
位がベストなのかも知れませんね。

ちなみに、チャージ技使う時なんか決め台詞位、言っても良いかも♪
どうせ、大技使うんですからね♪
                                                       /イタイこの人\ 


〈 頭大丈夫?


周りに受けてもらえるかは、別ですが(  TДT)
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる